忍者ブログ
自分の「想い」がわかりません。 わたしと彼の日常です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

さてすっかり、放置しました。
そしてまとめてUPしようとしてももう思い出せないことが多いし(苦笑
いけません。
やっぱり日記は毎日書かないと…(笑)

この1週間、そう変わったことがあったわけでもない
わりかし平穏に暮らしておりました。
仕事上ではかなりイライラピリピリしていましたが。

 

ほんと、わたしの覚書的な「日記」なので
あんまり、おもしろくないです(笑)


◆7日金曜日。
iくんに指摘された。
水曜にわたしの仕事上でミスタイプを…。
某部署から頼まれたモノで本来”りんご”って打ち込むところを
わたしは恐ろしいくらい変な打ち間違えをしていた。
めちゃ赤面するくらいの(笑)
それをiくんに、指摘された
<Sくん(うち間違えた書面の部署)と大笑いしてましたよ>
・・
その後、iくんに会うたびにそれを言われ続けた…
<リンゴをねー。●●●はねー(笑)
やっちゃいましたよねー。>
さすがに凹む。
夕方、彼に会って
「わたし久しぶりに痛恨のミスしたさー(-""-;)
めっちゃ変な打ち間違え」
『どんな?』
「もう言えないような…(苦笑
赤面するくらいの」
『下ネタ系?(笑)』
「そうね・・どちらかというと…(-""-;)」
今日、1日中iくんに笑われ続けてること…訴えた。

 

 

◆翌日、8日土曜日。

iくんがやってきた。
<昨日はしつこく、いろいろ言ってすいませんでした>
「え?」
<昨日の夜『彼』に、ありす。さんがめっちゃ凹んで気にしてるからもう言うなって言われたんですよ(笑)>

あ、そうですか…(笑)


彼は、お休みなのだけど彼の部署の新人くんの教育のために来ていた。
2時間くらい、PCの使い方の教育をしていました。
お休みなのに、たいへんだなー。


そんな中、ちょっと休憩時間。
世間話。
お花見のお話、彼が行こうとしてるころにはもうお花も終わってるんじゃないの?
「桜吹雪かもよ」
『いいっしょー♪』って何か歌う(笑)
なんか桜に関する演歌らしい。
「???」
『なんだよー。そういう世代でしょ?(笑)』
「え?まったくわかんない…」
(わたしは興味のないものには全く無知・苦笑)
『もー(笑)若ぶってL■Ar○とか言ってるしー(笑)』
「だってL■Ar○は同世代だもん」
『ほー。じゃー40確定するよ(笑)』
「えー?確定じゃないよ(-""-;)世代だもん。」
『でも少なくても30代以上でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ』
「えー??」
『同世代なら、どー考えても20代ではないっ』
「うーん。仕方ない。20代はあきらめるか…」
『w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ついにあきらめた、20代(笑)』
「うーん」
『絶対に認めなかったのに(笑)ついに30代以上認めたかー(笑)』
「しかたない…百歩譲って、20代ではない…(-""-;)」
『でも、けっきょく…ほんとは、いくつなんだよー(笑)』
「28!」
『まだ言うのか!(-""-;)』

 

◆10日月曜日。
仕事部屋に来るなり
『食う?』
ってシュークリームくれた。
なんか3つ買ってきて、1個くれた。
食べやすいの選んだのだけど…ボロボロこぼしながら食べていた(←わたし
『不器用だよなー(笑)』
・・・
シュークリームの食べ方で不器用って言われる女ってどーぉよ?凹

 

◆11日火曜日。
わたしは朝から超不機嫌。
イライラがとまらない…。
そんな中、ある人がPC使いに来た。
この人は別に好きでも嫌いでもないフツーの人なのだけど。
わたしもライヴに行くBさんの話題を時々する。
ま、わたしも興味あるので余裕のある時はその話題につきあう。
しかしこの日は無理だ。
来るなりBさんのライヴの申し込みについて話し始めた…
しかし・・わたしはちょっとだけ笑ってひたすら
キーボードを打ち続けていた。
しばらく一人で喋っていたけど、そのうち静かになった。
なんだか最近、うざいな…。

あ、でも思った。
興味のある話題でも、興味のない人と話しても
つまんないってこと。(笑)

 

イライラしてると気持ちにまったく余裕がないので
どんどん人を嫌いになっていく…
いけません。

そんな中でも仲良しさんはそんなわたしの空気をいち早く察知して(笑)
<あ?キレ気味?(笑)>
「かるく…(苦笑」
<目が怖いもん(笑)>
そう言って、それ以上無駄くちたたかず静かに仕事して去っていく(笑)
いつもはめちゃめちゃ喋るのに(笑)

 

しばらくして、
ある人がPC使いに来ていた。
そこに彼がきて。PCの順番を待っていた。
さらに人がきて、以前に提出した仕事依頼の確認など…
なんだかどんどんひとがやってきて。
わたしの仕事部屋にものすごい人が集まっていた。
息苦しい…(-""-;)

彼はわたしのPCを使って、去った。

その後しばらくこの大人数がひくまで
わたしは、クスリともせず無表情の時間を過ごした。
わたしの無表情は万人をも凍りつかせる威力がある。
通常、わたしはだらしなくヘラヘラ笑ってるから(笑)


◆12日水曜日。

彼がやってきて、座って書き物をしていた。
後ろを通りかかって彼の頭をみると
つむじのとこの髪の毛がペタンコだったので・・
ふわっと頭を触って・・
「どしたの?」
『おー、ゲリツボ押すなー。』
「( ̄◇ ̄;)エッ?ここゲリツボなのぉ?(笑)」
『うん』
「え?出ちゃうの?」
『うん、出ちゃうよ(笑)』
指先でつむじを押してみた(笑)
『ビョッ!』
「ヾ(^▽^*わはははっ!!」

『ここつぶれてるしょー』
「うん、ふんわりしてないよ」
『イケテルと思って来たら、イケてなかったらしい』
「残念!」
そうね。
彼の髪の毛ふんわりしてないと
なんか、頭全体が長く見えて
かなりイケてないのよねぇぇ(笑)


夕方。
最近なんかイライラが止まらないことを話していた。
『昨日、俺いるとき、めっちゃ人いたじゃん?』
「うんうん」
『あの人全部いなくなった時フリーズしなかった?(笑)』
「あー、したかも(笑)」
『どんなだけ人くるのよ?ってくらい人口密度高くなったよね(笑)』
「逃げ出しくなったよ」
『最近、●●室に泣きにいかないね(笑)』
「最近って…後にも先にもあれ1回だけだもん」
わたしは過去に、仕事部屋で彼がいるときに、別の人と仕事のことでもめて…
その場では、怒っていたけど
さっと立ち去り某お部屋にひっそり泣きに行ったことがある(笑)
その人に絶対に泣く姿なんて見せられなかったので。
それを彼が時々言う。


『あれから
この部屋、電気つけっぱで、ありす。がいないと、またどっかで泣いてるんじゃないかって思うよ(笑)』
「(笑)」
『でも、ちゃんと別の仕事部屋にいるもんね。最近は(笑)』
「ちゃんとって…」

 

そしてこの日の夜
電話していた。
珍しく仕事のことで。


そんなこんなの1週間。

これからはちゃんとまめに更新しよう…。
やれやれ(笑)
 

拍手

PR

彼が登場。
相変わらずのダルダルウダウダ感(笑)
「おはよう」
『おはよー』
「昨日はごちそうさまでした」
『いいえ、どーしたしまして』

以上。


その後、PC使いにやってきて。
最近、暖かくなってきたねぇ。って。
暖かいと、指が動きやすくなるわね。
PCたたく指も軽やかだ!

でも夏でも寒い時はめっちゃ寒いってお話で
Hさんのライヴんときはいつも寒いよねー(遠い目
と振り返る。

過去2回。彼とHさんのライヴ行ってるのだけど
夏なのに、めっちゃ寒かった。
箱ライヴなので、外で並ぶ時間がある。
もー唇も青くなるくらい寒かったね(笑)って。
今年も真夏だけど…
きっと寒いよ。
『Hが冷気運んでくるんだろーなー(笑)』
「でもライヴが始まると熱いからいーじゃん!」
『まーねー。
でも楽しみだよねー♪』


とりあえず、楽しみにしてるのなら良かったよ。
(* ̄▽ ̄*)ノ"



彼の公休日は土曜、日曜。
最近、彼はいつも出歩いてるので
「最近の休みでまったく家から出ない時ってないの?」
と聞いてみた。
『うん。最近はないねー。
でも前はけっこうあったよ。
かーさんと買い物いって後は引きこもり(笑)』
「そーかー。最近は活動的だもんね(笑)」
『そうだね。今年に入ってからは忙しい(笑)』



そういえば最近、ボーリング行かないね。←彼
と思い出す。
数年前はけっこう行っていて
飲んでから行くから吐きながらボーリングしてたとか言ってたよね。
と想いで話(笑)すると
彼は覚えてないという。


わたしたちは
お互いの自分の忘れたいことをしっかり思えているらしい(笑)

拍手

昨日、2日はわたしも、彼もお休みです。
日曜は公休日なので。


彼はいつも寝不足。
休みの日なら、なおさら遅くまで寝ている。
のに…
午前中に電話

『今、○○山にいるー』
「え゛?」

しかも山頂のせいか電話が不安定(苦笑

でもなんとなくお話。
その地域限定の地ビールの話題とか。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



でも、あまり電波不良で・・・電話は中断。



そして
今日。
わたしも彼もお仕事。
GWってなに?(笑)



彼の●●のプチ旅についてお話を聞く。

「ちょっとー。
●●まで行ったのならお土産は?」
『・・・・ふふ』
「なにさ。その悪代官っぽい笑い・・(-""-;)」

まね。
彼がお土産なんて買ってくることはまずない。
あ、唯一
彼女と温泉に行ったときのみ。必ずお土産は買ってくる。
キティさんのストラップとかさ。
彼なりの配慮なのかしら?(笑)




その後。彼とは軽くお仕事の話。&世間話。



地デジのTVのお話をちょっと。
今後。彼にお兄ちゃんのドラマ録画予約について。

わたしは今、ブルーレイのレコーダーを買おうとしてるのだけど
今後も彼ににーちゃんに録画依頼されるならDVDに落とせないとダメだし…。
とかそんな話題を。






そして。
わたしは仕事終わって、駐車場。
彼の車に、録画頼まれていたDVDーRWを置く。
助手席にメディアを置く。
ふっと。
なにやら袋。

観終わったDVDーRWと
おみやげ。






なんだよ…。

帰宅してメールした。
「お土産ありがとう。めちゃめちゃ嬉しかったよ。
まさかお土産ほんとにあるわけないと思ってたから」

『ちゃんと買ってきたよ(笑)●人でみんなで食べられるでしょ』

我が家の正式な家族構成を知る彼ならではの
お菓子の配分(笑)


まいりました。

素直に嬉しいと想いました。
彼のおみやげ。

拍手


今日は、いつもに増して超忙しかった。
月末で、わたしの別仕事もある日だったので
久しぶりに12時間以上、会社にいたわー(-""-;)

そんな中なので
彼に会う時間もそうなかった。


ちょっと会った時。
わたしがため息をついてしまった。
『ためいき、つかないっー』
「うーん。だってお腹すきすぎて、吐きそうなんだもん」
『ねー。腹減ったよねー』
「うん。」
『なんかさ。いつもよりめっちゃ腹減った感じしない?』
「うんうん。するー(* ̄▽ ̄*)ノ"」
『俺、くる前におにぎり2個食ってきたんだよ。
ありす。さんもなんか食ったよな?』
「うん。ロールケーキ食べてきたー」
『なんか、ちょっと食べると腹減るよなー』
「だよねー」

そんな会話を聞いていた第三者が
<なんか一緒に暮らしてるみたいな空気だね(笑)>

もちろんそんなわけない。(笑)

でも
なんか今日は波長があったみたいで
お腹の好き具合がぴったりだったようです。






 

拍手



今日は最近仲良しのMちゃんと、彼と、車のお話をしていました。
Mちゃんが最近まで乗っていた車を廃車にしたとか…(妹さんが、エンジンを焼いてしまったらしい…苦笑

彼がこれから買おうとしてる車のお話になって
その車はインパネシフトらしい。


でも、わたしが思うにはインパネシフトだと
運転しにくいのではないか?
ハザードボタン押すにも、遠いんだけどーってこと訴えた。
すかさず、彼は…

『ちっこいのにデカイ車のるから届かないんでしょ。』
<デカイ車乗ってんの?>
『デカイよ、あの人の車デカイよ(笑)
あの人ね…デカイよ(笑)』
<ヾ(@^▽^@)ノわはは。どんだけデカイの?(笑)>
「そーでもないよー」
<何、乗ってるの?>
『×ト▽イル(* ̄▽ ̄*)ノ"』
「うん。」
<そりゃ、ありす。さんにはデカイわー(笑)>
『だろ?(笑)』
「だって、その時、いい車なかったんだもん。でも買えってこの人言うからさー」
<もっと小さい車もあったんじゃないのー?>
『壊れた車乗ってたら危ないじゃん?
だから俺の乗りたい車選んだー(笑)』
「前の車の時。めちゃめちゃバカにされてたからねー。
ポンコツとかおじーちゃんとかさー」
『急にギャル男になったもんなー(笑)』
<ヾ(@^▽^@)ノわはは・・まぢでー(笑)
でも、いいーっしょー。×ト▽イル>
『でも、ちっこいから乗りにくいらしい(笑)』
「ちっこいっていうなっ(-""-;)」
<小柄だよね>
「あんたたち…呪うよ…」
『夢枕に立つなよー(笑)』

 


再三ここにも、書いておるが…
デブって言われるより
チビとか小さいとか言われるのがイヤ!
(-""-;)
けっこうコンプレックスなんだもん。

デブは自分の努力で痩せることもできるけど
身長はねぇぇ。
たぶん…
わたしの妹が170センチだからなおさらなのかも
Σ( ̄ε ̄;|||・・・


ちなみに
わたしの母168㎝。
不公平だ…神様。

 


わたしの(故)父170㎝。
男性では小さいほうなのでしょうか?
すべてにおいて
わたしは父譲り。
手足が小さいのも。

 

でも、いいのかな。
自他共に認めるわたしはふぁざこん(笑)
小ぶりで良かったのか?


でも。
彼に『ちっこい』って言われるのはイヤだ(-""-;)


 


拍手

今日はとっても忙しいのにもかかわらず…
ちょっと私用のお話をした。

話題は車。
お車の好み。

わたしはこう見えても(どう見えるの?・笑
車大好きで。めっちゃ車にこだわる女。

彼ともけっこう車の話しはよくするのだけど。最近はあまりしてなかった。
わたしは2年前に車買ったのだけど
その前に乗ってたのが、ものすごく長く乗っていて
後半はボロボロになっていた(笑)

フォグランプも腐って点かなくなって車検も通らなくなるから
フォグランプも外し…
特注のフォグランプ装備してたもんだから、別のがもうつけられなくって(笑)
スピードメーターも動かなくなっていたし(笑)
そのほか取り替えたもの多数。
でも大好きだったのよ。
あの車。
ほんとは直してまだ乗りたかったのだけど
彼にもうそろ取り替えないと危ないと言われ…断念して。
購入。
いわゆるSUVっていうカテゴリの車を買った。
ほんとは車高が低くて、地を這うようなのが好きなのに
なぜにこんな、車高の高い車を買ったか?
彼がこれに乗りたいと言ったから・・・(バカ。っ←わたし(火暴)

そんなバカデカイ車でもないけど
わたしの身体の大きさにはそぐわなくって
買った当初。車から落ちて足をねんざしたりもした(おおバカ。


車買う時も
さんざん彼の意見も聞いたり、
パンフレットをみたりして楽しかった。


そして今。
彼の今、乗ってる車が…やばいらしい。
それで来年の車検の前に
買いかえるって話しで…。

で、何がいいとか…
彼は新車では買わないので予算とか
形とかで…
うーん、これにしよう!って決めた(笑)
で、
彼のいつも行ってる車やさんに探してもらうように電話。

彼のにーちゃんのお勧めは
×ート○イルらしい。
わたしの乗ってる車だし(笑)
『それならありす。のに乗ればいいからさー。』
「えー、おそろいで乗ろうよー(笑)」
『車のおそろってなんだよ(笑)』

 

そんなこんなで
彼は
ラフ○スタにしぼりました。
いいの探せるといいねぇぇぇ。

これから、いろいろ楽しいなーっ。
人が車買うのってなんだか楽しい♪

 

 

拍手


最近、まったく体力がございません。
歳のせいでしょうか…(禁句

昨日は月のお客さまのおかげでダルダルで、パソコン開くのがやっとでした。
まったくもって回復力がございませぬ。

今日わざわざ更新することもないのですけど(笑)
今日は彼、休みだし。
昨日は…
ほとんど覚えていません。
あまりの忙しさで…(苦笑

とりあえず…
また明日にでも
最近。
わたしが想うことでもUPします。
 

拍手



今日は久しぶりにテンション低め、不機嫌そうに登場。
「あれ?どしたの?その不機嫌そうな感じ」
『不機嫌ではないよ』
「その言い方がすでに不機嫌」
「昨日、わたしが迷惑かけたから怒ってるのー?」←プリンタの件。
『眠い…(-""-;)』


実は昨日の夜中メールが来ていた。
プリンタの修理でやっぱりメーカーさんに呼ばれたよって。
しかし
わたしはあまりの頭痛でスルーしていたのでした。

今朝、一応
ありがとうメールはしたのだけどね。


そして
プリンタの修理の報告をきいて。
メーカーさんの報告書ももらって。

また改めて思ったけど。
こんな時に役にたつ彼ではあるけど…
まったく違う部署なのに。
だったら
わたしの上司なんていらないな、としみじみ思ったわ。
ったく…。


あとはふつーに仕事のお話。


てかさ
わたし今日
公休日なんだけど…。
当然出勤してると思ってる彼とか、わたしの友人とか…。
わたしが今日出勤してることに
少しは驚け!(-""-;)


 

拍手

 

完全な寝起きの顔&髪型で登場(笑)

ぎりぎりで起きたらしい。
髪の毛が微妙にはねてる。
「その寝ぐせ見ると、なんとなく勇気づけられるよ…(-""-;)」
『よかったよ(笑)』


わたしは社内の職員の勤務時間の管理なんかの登録とかのお仕事もしている。
それもかなりめんどくさい(笑)
さらに6月から、そのシステムが一部変更になることもあって
軽く凹む(笑)

現状維持でしばらく頑張ると決意したものの…
昨日からかなり追い込まれていてついに彼に、激白(おおげさ

「わたし、もうイヤなんだもん」
『なんだよ』
「この仕事も、別仕事も、勤務時間の管理の仕事も・・もう全部やめるっ」
『やめないっ』
「う゛ーーー」
『泣いてもダメだ!』
「う゛ーーーーーっ(泣」
『泣いて許されるのは小学生までだっ』
「昨日、小学生の匂いするって言ってたじゃん」
『今日はしないから、大丈夫だっ!』
「やっぱり、もう無理だよー」
『うるさいっ!やれっ』


あなた…
もう二度とわたしのこと
鬼軍曹って言うなよ…(-""-;)

 


夜になってわたしの仕事部屋のプリンタが故障・・・
撃沈…
メーカーさんに連絡がなかなかとれず・・・
やっととれたら・・
修理の時間がかなり遅い。
誰か立会の人が必要となるそう。
そんな時間まで、わたしも待ってはいられない。


プリンタのこととか状況わかる人…
けっきょく。彼しかいない…

彼に内線携帯電話。
「○時ころ、C△n○nさんが来るんだけど立会いしてくれる?」
『あー。いいよ。』


わたしの上司に頼んだところでわかるまい。
けっきょく
こんな究極の時
頼れるのは彼だけってこと…。

 

 

 


なんだかんだ言って。
彼がいないと
わたしの仕事が滞ることがあるってこと。

 

彼の転職が決まったとき。
わたしの、今後の身の振り方も考えようと思いました。

今は
やっぱり…
このまま、がんばるしかないのね。
彼と一緒に♪


 

そういえば…
お気に入りのiくんがやってきて。
<元気ですか?>
「まーまーです」
<風邪ひいてるって噂ですけど…>
「もう治りましたよ」
<よかったー。大事なありす。さんが風邪で倒れたら大変です>

めっちゃめちゃ、きゅーーーん♪となって
失神しそうになったのは…
言うまでもありません(笑)
 

 

拍手


今日は何度か仕事しにやってきました。
当然のようにお仕事のお話中心ですが(笑)
彼の好きなAさんのライヴDVDのコピーが完了したこと。

7時間しか寝てないから眠いとか。
7時間寝れば十分でしょ!

唐突に
『いい匂いしてる?』
「なに?」
『洗剤』
「あー。してるよ」
「妹が制服洗うと、あなたの匂いがお部屋中に充満するの(笑)」
『いい匂いって言ってた?』
「うんうん。(笑)妹のお気にいりだよ♪」
『よかったー。ありす。のは洗わないの?』
「この間さー。バスタオル一緒に洗ってもらったさー」
『おー』
「そしたらタオル使ったとき、あなたの匂いしたんだよねー」
『おおおーーー。いいーーーじゃん(笑)』
「なんか不思議な微妙な気持ちになるんだよねー(笑)」
『(笑)・・
ありす。が俺のこと嫌いな日にその匂い嗅いだらイラッとするねー(笑)』
「ヾ(@^▽^@)ノわはは、そうだね。」


あたりまえだけど
彼と同じ洗剤で洗うと、彼の匂いが充満するので
タオルなんて、めっちゃ複雑な心境になります(笑)

 

■…■……■…■……■…■…
最近。
今、使用中のブログのサーバーが弱ってる(?)みたいで
けっこうアクセス不能が多いので
ブログのお引っ越しを考えております。
でも
今のテンプレがとっても気にいってるので
移籍先にも同じの作りたいと悪戦苦闘中です。
しばしお待ちをーーーっ。(笑)

拍手


今日もなんとなくのどかな1日。
ふつーに彼とお話をして。

タイヤ交換はしたのか?とか
映画は見たのか?とか。
先日、彼の部署の人が、とんでもないミスをやらかしたこととか。



仕事のことをはじめとして
いろんな決着をつけようとしてる今。


なんとなく穏やかな日々です。


さっきもちょっと彼とメール。
他愛のない話題。


きっとそんなことも
とっても幸せなことなのでしょうね。


メールさえも叶わない人もいるのだから。

拍手

今日、最初に彼が現れたとき
人がいたので、あまり話しもしませんでした。

わたしは今日、別仕事がある日なのでまたも
入れ違い。

わたしの変える時間ちょっと前に内線電話で。
あるものの発注用紙が欲しいからこれから撮りに行くとのこと。

彼がやってきて。
わたしがまだ用紙を探してるとき。
『昨日、夢みたさ。』
「ほー。どんな?」
『あなたと、あなたとの妹と飲みに行ったさ。俺(笑)』
「えー?ついに妹登場?(笑)」

そして夢の内容を語ってくれました。
そうか・・妹が登場したかー(笑)

わたしの妹はけっこう彼のファンで
旅行に行くとお土産買ってきたりする。
彼もまた。妹にケーキ買ってくれたりした。

わたしは彼のにーちゃんにお世話になってるし
お世話もしてる(笑)

そんなで
彼の夢にまで出てしまった、わたしたち姉妹(笑)


で、
さっきまた仕事の御用で電話。

最近、マメですね。
(* ̄▽ ̄*)ノ"





拍手


昨日は彼はお休みです。
わたしが仕事おわりに駐車場に行くと彼の車があった。
街にでも繰り出てるのかなーと思った。
(彼は街に出るとき会社の駐車場に車を停める)

わたしが車をだして会社の受付前を通ると
会社の外のベンチに彼と、職場のSさんがいた。
楽しそうに何かを食べてた(笑)

Sさんは彼の学生時代の先輩でもあるので
なんだかほほえましくて、ちょっと可愛かった。

わたしが家につくと
彼からの電話の着信に気付いた。


ん?
とりあえずメールしてみた。
「さっき会社の受付前にSさんといるの見かけましたよ(笑)
もしかして遊びに行くから、何かの録画依頼?(笑)」

しばらくしてメール。
『Sさんと遊びに行くからありす。も一緒に行くかと思ってさー』
「風邪が完全に治ってないから無理。それにもう帰ってきちゃったし。」
『だよねー。また今度行こうね。
ついでだから、○○録画しておいて』
「うん。だろうと思ってもう録画予約したから(笑)」


そんな昨日。

拍手


今週の彼は比較的ずっとご機嫌だったような気がします。
不眠症に陥りながらも不機嫌さはあまりなかったわ。
職場でもけっこう、笑顔で話してたし
歌うたいながらやってきたり。
めずらしく、仕事場から業務連絡の電話やたらしてきたり(笑)

風邪ひいて弱ってるわたしに多少は気をつかったのかしら。

今日も元気にやってきて
業務のお話。
その後は、わたしが別仕事部屋にいるときに
わたしの仕事部屋でPC作業していたりで
ずっとすれ違いでした。

たまにあって
わたしが鼻水ずるずるしてると(苦笑
『まだグズグズすてるのかー』
「ちょっとねー。グズグズグズ…」
『ぐするなーーっ(笑)』


彼の大好きなAさんが夏にシングルを出す。
昨年末、喉を傷めて活動休止していたのだけど
始動するってFCからはがきがきていた。
そんなお話をちょっと。
ライヴやるのかな?
ってことから。Hさんのライヴのお話もちょっと。

やっぱり彼とは
ライヴとか、音楽の話してる時が一番楽しいのかも。
なんだかんだ言っても
一番まともにお話しができます(笑)




わたしは、今日ちょっと残業になって
すこし遅い時間に
お気に入りに癒しのiくんがやってきた。

最初。
わたしに仕事を依頼してきたのだけど。
「うーー無理かもーー」と頭をかかえる(笑)
[かなり追い込まれてますね(笑)]
「はい。」
[じゃー。僕が自分でやりますっ]
「はいっ。」
[いつもお世話になってるから。今日は自分でやらないとね]
「はいっ」
[まだ帰れないんですね]
「はいっ」
[ずっと「はい」ばっかりですね(笑)]
「ふふふ・・」
[だめですよ。そこも「はい」って言わないと]
「あー。そうなんだー(笑)」
[そういうとこ。詰めが甘いです。]
「はい。気をつけます(笑)」

[さいきん、ありす。さんは悪いコになってきてますよ]
「え?悪い?」
[前は、いつもニコニコただ笑っていたけど、最近は僕に言い返します]
「そういう、iくんも、なんだかちょっと冷たいじゃないですか。
なんだか。『彼』くんっぽい(笑)」
[えー。僕も思いましたよ。
最近。ありす。さんが悪いコになってきたのは『彼』の影響なのかなーって(笑)]
「どんだけ、悪い男なんでしょう・・『彼』くん(笑)」


最近、思うわ。
たしかにね。
わたしも彼と出会った当初は
もっと初々しい気持ちで
ドキドキしたものだったわ。
今のiくんのように…
iくんとはいつまでも、いまのままでいたいなー(笑)

ま、彼がお気に入りももう数年になりますけどね(笑)








拍手


昨日、4月7日(水)のできごと。
なんだか平凡な1日のできごとです(笑)


出勤してきた、髪を切っていた。
「いつ切ったの?」
『今切って来たー』
彼は前の日、遅くまで仕事していたし。
当日も遅番だけど、朝早く起きるわけないし・・時間があるわけないと思ったの。
しかし。
前日から眠れなくて朝早くから行動していたので美容室に行ってから出勤したらしい。
ほほー。
彼はストレスで時どき不眠症になる。
いつもは少しは眠れるらしいのだけど
この時は一睡もできなかったと。
うーーん。
やられてるなぁぁ。


それでも彼はけっこう元気に仕事していました。


わたしが帰宅して
ちょいと友人の家に遊びに行こうと車の運転中。
彼から電話。←彼が仕事中。
またも聞きたいことがあったとのことで。
車とめてしばらく仕事のお話。
はや20分。
仕事のことは解決。

やれやれ。

 

わたしはこの時、
移動中とは言わなかった。


夜中。彼からメール。
彼のこの日の残業時間の修正について。
何回か、メールして。

『風邪治ってないんだから出歩くなー』
「ぁぃ」


そんな日1日でした。

拍手


彼がやってきた。
その時、ほぼ同時に×さんもやってきてPCを使っていた。
なにやらよからぬものをPCで作成していたようだったけど放置していた。

この人が先で彼が後に来たのならまた
いつぞやのように険悪な空気が流れていたと思われる。
良かったよ…。彼が少しでも早くきてくれて(笑)


で、
彼とまず仕事のお話をしてその後。
『今日、帰ったらさー』
「うん?」
『○○(ドラマ)録画して』
「今日?今日からなの?」
『うん。早く帰るでしょ?具合悪いんだからさ。帰りなさいっ(笑)』
「そういう時だけー(-""-;)」
『何言ってんだよ。心配してるんでしょー(笑)』
・・たくもー。

 

その後…
また登場。
この時はまた別の人がPC使っていた。
ここに『ババンババンバンバーーン♪』とゆるーい感じで歌いながら登場。
↑ドリフのいい湯だなをゆるい感じで。
彼はPCがあくのを待っていた。
『えんやーこーらやっとっ♪どっこいしゃんしゃん♪こーらやっとっ♪』
って歌う。
「なに?今日はドリフなの?(笑)」
『なんかねー(笑)』
って、ここでしばしドリフ談義(笑)

それから
ほんとは今日、ドラマのほかにもバラエティも見たいのあったらしい。
「え?じゃー録れるんじゃないの?」
『えー。だって前に火曜のこの時間、録画してるのあるって言ってたよね?』
「あれはもう終わったからいいよ。ふつーにあなただけのためにW録画してあげますよ。
(^ー^* )フフ♪」
『わー。優位に立とうとしてる』
「あたりまえでしょ(笑)」

 

 

彼がPC使い始めてから…
彼の知らないレイアウトがあるっていうお話。
昨日の夜、それで悩んだらしい。
「じゃー聞いてくれればよかったじゃん。」
『だって昨日、ありす。帰った後だったしさ』
「そういう時に電話しなさいよ」
『だって昨日は具合悪そうだったから絶対寝てると思ったんだよ。
10時半だったし』
「あ、寝てました(笑)」
『でしょー』
「あ、でも。あなたの電話と思ったら絶対出たよー(笑)」
『イヤ、絶対に出ないね。放置して朝になってから
「気を失ってました、なにかありましたか?」ってメールよこすんだよ(-""-;)
おせーよ!って感じの(笑)』
「そのとおりです(笑)」


余談だけど…
前出の×さんが作ったもののが判明した。
最近ここにもよく出てくるMちゃんがきて
<なんか、▲いっぱいあったよー。>って言ってた。
そうか・・それを増刷したのだな・・・(-""-;)
どーも最近×さんが生理的にダメだ(笑)
そんなわたしを見抜いてるMちゃんは
×さんのことをチクリ(笑)
彼の話しを必ず取り入れる(笑)
あと自分の彼氏のお話もちょこちょこ入れてくる。(笑)
若い友人も必要だな、ってしみじみ思います・・ふふ。

 

 


わたしが帰宅して
8時すぎ彼から電話。(彼は仕事中
仕事の用事で電話です。
確認したいことと、聞きたいことがあると。
わたしの仕事部屋のPCの画面見ながら話したいとさ。
『10時過ぎになるけど、今日は起きてる?』
「昨日は最悪だったからね(笑)
今日はもう大丈夫」
『じゃ。後で電話するから起きててね』
「りょーかい。」

 

10時過ぎに電話。
ま、業務連絡ですけど・・
PCの前にいる彼に遠隔操作って感じです(笑)


そんな今日1日でした。
さて
薬飲んで
今日も早めに寝ます。

 

拍手

昨日、お休みで体調もかなり回復の兆しをみせていて。
うーん。
我ながら、すばらしい回復力。
若いわっ!とか自負気味でした。
が…
今日、またも風邪が悪化。

朝から職場でキレまくったせいもあるかもしれないけど…。苦笑。

それでも救いは癒しのiくん。
<ありす。さん風邪治ってないんですね。目が血走ってますよ(笑)>
「ぁぃ…ぶりかえしました…」
<帰った方がいいんじゃないですか?>
「わたしの仕事やってくれますか?」
<俺に出来ることならやりますよ>
ううううぅぅ・・・感動。
「その気持ちだけで嬉しいです」

優しいねぇぇぇ。
普段、わたしは優しい男って基本嫌いだけど(笑)
弱ってる時は優しい男っていいわねぇ。


そして彼。
わたしの仕事部屋に登場。
久しぶりに彼に逢ったような気がした。
「あれ?眉毛太くない?」
『は?いつもと同じでしょ?』
「あ、そぉ?」
『どした?調子悪そうだね』
「風邪が悪化したし…」
『弱ってるんだな( ̄ー ̄)ニヤリッ』
「・・・・」
しかし、なんだかわたしは
彼の眉毛の太さにツボってしまう。
そして笑い続ける・・・
『完全に妄想だよ・・それ』

もう、わけわかりませんわ。


寝ます。

拍手

きょうはお誕生日←わたしの。

なのに、風邪ひいてぐったりなのです。
彼に2回、あったけど
特になにもなく(笑)


そんな
何もない誕生日。

 

拍手

もう3月も終わりなのですね。
はやいっ。

とりあえず
3月が終わる前に昨日、今日のできごとを記しておかねば…
とか思ったけど…
記すほどない(苦笑


昨日も。そんなないし。
今日はもっとない(笑)

やっぱり今、ちょっとわたし自身
仕事のことでちょっといろいろ考えていて。
正直、彼のことどころではないのかもしれません。


ほんとは彼にメールとか電話でもして
グチるとわたし的にはかなり楽になれるのだろうと思う。
でも
彼も、彼自身仕事のことで参っている。
負担が大きすぎるのよね。
逆にわたしが、聞いてあげなければいけないくらいなのに。


なので
お互いに放置。


今はそんな時なのね。
きっと。
お互いに当たらず、さわらず
しばらくおとなしくしています。

さ。
明日から4月ですっ。
 

拍手


わたしの凹んだ気持ち(仕事の関係の)はなかなか浮上することもなく。
今日も朝から、忙しくて
バタバタと走り回っていました。

 

ちょっとだけ、落ち着いて自分の仕事部屋で作業してる時に彼はやってきて。
某リストの記入をしていました。
ここで
特に会話もなく。
リスト記入について簡単にお話ししたくらい。


その後。
わたしの別仕事のお部屋で数回あった。

2度目に来たときに。
『まだここにいたの?(笑)』
「うん。今日はイレギュラー続きでほとんどこっちさー」
『そっかー。
(〃⌒ε⌒〃)ゞ ふふふーん♪』といきなり鼻歌歌ってたので
「なんか…軽くイラッとする…(-""-;)」
『軽くなんだ…?(笑)』
「(#`-_ゝ-)ピキ…超イラッとするーっ」
『ヾ(@^▽^@)ノわはは』
「…」
『そういえばさー』
「…」
『金曜日、誰とご飯行ったのさ?
( →_→)ジロ!』
「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!?」
『俺帰るとき、車あったからさー。
またどっかご飯行ってんのかなーと思ってさー』
「( ̄m ̄* )ウフッ♪」
『うふっって、なんだ?うふっ!って(笑)』
『もしかして。○○と行ったー?』
「え?なんで?」
『この前、俺がありす。さんとご飯とか飲みにとかカラオケとか行くよーって行ったら
行きたいって言ってたから』
「ヾ(〃^∇^)ノ♪ ほんとにー?」
『じゃ、違うんだな…』
「あ…(笑)」


まね。
ただ友達とご飯に行っただけなので(笑)


『飲みに行ったの?車おいて』
「いやー。車だから飲んでないよ」
『ご飯だけ?』
「うん」
『俺に黙って行きやがってー』
「なんで、いちいちあなたに断らないとなんないのよ?(笑)」
「でも、飲みに行く時はちゃんと誘ってるでしょ!
それにあの日はあなた遅かったでしょ!(仕事終わり)」
『うん。
今度いつ飲みに行くーーー?』
「そうだねー。来月かなー。その次かなー??」
『くれぐれも喋り過ぎないようになー(笑)』
「…」

 

 

ほっといてください。
わたしが誰とご飯食べに行こうが
飲みに行こうが
あなたの知ったこっちゃないでしょうよ。

 


先日
久しぶりに会う友人たちと
4人で飲みに行った。
この時は、
わたしはほとんど喋らない(笑)
喋らなさすぎて声が出なくなったくらいだ(笑)

そのことを
友人に話すと
<信じられない(笑)>と言った。


どーも。
わたしの友人たちのわたしのイメージはかなりチガウらしい。

同じくらいの親友と思う友人でも
わたしのこと
<そんなに喋ってるイメージがない>
<あまり喋らないで人の話し聞くイメージはない>
と両極端(笑)

 

でも共通してみんな言うのは
<興味のない話は聞かない>らしい←わたし。

なんて自分勝手でわがままなのでしょう!
わたくしっ。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

 

 

さて、
そろそろ
自分の気持ちも浮上させないといけません。←仕事。

 

 

最近。
思う。
いろいろな方からメールや、メッセージ・コメントいただく。
わたしはまだまだ恵まれているのだと思います。
とっても身近にいて。
気軽にメールして。
飲みに行ったり、遊んだり。
自分の身の回りのしあわせなことって
なかなか気付かないものなのですね。

せつなくて。
せつなくて。
せつない。
 

自分自身
なかなかのヘタレっぷりを見せてるのに
ひとさまのことは偉そうにアドバイス的な意見を述べてみたり(笑)


どうしようもないくらいの片思いをしてる人は
いっぱいいて。
とってもとってもせつない状況下にある方もたくさんいらっしゃって。

彼のそばで
わがまま言って、弱音はいて、泣いてるわたしは
まだまだしあわせものなのだ。
と思いました。


みんなっ!
がんばってねっ。
もう、すでにかんばってるとは思うけど。
先が見えなくても
がんばってねー♪


 

拍手



今日はお休みです。


まずは昨日のできごと。
仕事のことでちょっと逢ったくらいです。
仕事部屋に2回きた。
最初に来た時はほんとに仕事の話題のみ。
ふつーに、楽しく(笑)会話。

2回目に来たとき。
わたしはその直前に、ちょっとイヤなことがあったので
かるく不機嫌だった。
そんなわたしを見て
<誰だよー。ありす。を不機嫌にしたのー。
さっきはあんなにご機嫌だったのにー(笑)>


最近は仕事のことでイヤなことがちょっと
多すぎです。
彼に八つ当たり、ってわけでもないけど…
八つ当たりです(笑)


でもあんまり八つ当たりすると
うざい、って思うだろうな…
ほどほどにしないとっ。

 

 

彼の部署の人にコミュニケがあったので
昨日の夜、彼にメールしました。
しばらくメールしておりましたわ。
お仕事の業務連絡と
彼の好きなJのボーカルのソロ活動Aさんの
ライヴDVDを買ったってお話。

去年このライヴに行く行かないで
かなり迷っていたなーわたし。(苦笑


そういや
HさんのライヴDVDも出たんだったっけか?(知りません(笑)


もうそろ、3月も終わりかー。
またカミングアウトの季節だわ(笑)
毎年恒例のカミングアウト。
でも、今年はそんな、カミングアウトすることないみたいです。
 


さて髪の毛でも染めようかしら。
そろそろ白髪チェック入りそうなんで(笑)

 

拍手


おはようございます。

最近、なかなかこまめに更新できません。
なぜなら夜、飲み過ぎだから(苦笑
いけません。
このままではほんとにダメ人間です。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・


さて。
■22日(月)

彼がやってきた。
いきなり財布をどんと渡された。
「え?くれるの?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 」
『え?なんで?(笑)帰り(彼の)車に入れといて』
「どしたのさ」
彼は会社のロッカーのカギを忘れた。
バッグは会社の受付に預けたのだけど貴重品は持っていなさいと言われて
財布は持ったものの、
長財布だし、仕事中持ち歩くにはかさばるとのことで
わたしが会社にいる間はわたしの机の引き出し(カギ付き)にいれて
帰る時に彼の車にいれておいてってことだった。


そんな光景をみた
そこにいた人が
<ふつーに財布預けちゃってるけどいいの?>と彼に聞く。
『え?』
<ありす。さんを信用してるんだねー>
『え?この人信用できない人なの?』
彼の意外と真顔の答えでその人はかるくビビる(笑)
<そういう意味じゃないけど…>
『(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
失礼だな(苦笑』

その人は軽いジョーダンで言ったと思うけど
たしかにちょっと嫌味っぽかったし。
彼はこの人があまり好きじゃなかったのだろうね(笑)


ま、こんな彼はちょっと好きです(笑)

 

その人がいなくなり、別の人がやってきた。
わたしと彼にキャラメルをくれた。
この人は最近、けっこう毎日やってくる。
仕事の用がなくても、ちょっとグチを言ったり(笑)
お菓子くれたり。

<最近毎日、ありす。さんの顔みないと気がすまないんですよ(笑)>
「そうなんですか…(笑)」
<そういえば、ありす。さんって○○なんだってねー>
○○←やや、わたしの個人情報。
「え?」
ここでいきなり、何を言い出すのやら…
<てっきり、▲▲だと思ってたら、Mさんが、ありす。さんは○○だよって言ってたから>
「あー、そうですか」

こういう個人情報を人前で言ってしまうのはどうか?(笑)
まー、そうたいした情報でもないのだけど
彼はもっと詳しい状況を知ってることだからいいけど(笑)

その人がいなくなったあと
彼は大笑いしていたわ。
「笑いごとじゃないでしょ」
『2010年になって、まだこの話題かと思うとねー(笑)』
「まねー。しかたないでしょ」
『ヾ(@^▽^@)ノわはは』

それにしても笑い過ぎです。
わたしの困った感じがたいへんお気に召したようです(笑)

 

わたしの妹が職場の制服を洗うのに
いい匂いの洗剤がほしいと言っていたので
彼の家で使ってる洗剤を聞いてた。
彼はわからないって言うので帰ったらメールしてくれることに。

 

そして夜中、メールをくれた。
が、
わたしは携帯マナーモードになったままでまったく気付かずに。
朝も目覚ましが鳴らなかったくらいだ(笑)
一応、朝メールはしましたが。


■23日(火)

彼がやってきた…。
この時、
わたしの仕事部屋の空気は凍りついていた(笑)

わたしは忙しくPCに向かって仕事。
ある人が
もう1台のPCの前にいた。
もちろん何か仕事してるだろうけど…
PCの打ち込みをしてるわけでもなく。

何してんだ?っと思いつつも話しかけることもなく…

そんな時、彼が登場したわけです。
彼はいつも通りのダラダラ感(笑)
でも彼はその人になにかちょっと話していた。
それから彼は別の机のとこに座って、軽く書類なんか見ていた。
数分
まったくの無言。

なので
ここでわたしと彼の会話はまったくない。
おはよう。さえ言わなかった。

 

それからしばらくして
再びやってきた。
彼の部署の人からのコミュニケを伝えにきたのだけど。
わたしの不機嫌さにいち早く気付いた彼は
一瞬にしてテンションを上げた(笑)
『なに?その不機嫌な感じ』
「別にー」
『どした?また俺の悪い夢みたか?』
「見ないよ」
『今日も俺が嫌いな日か?』
「そーでもないけど」
『じゃーどした?』
「別にー」
『いーじゃん。洗剤の写メしてあげたんだから』
「あー。ありがとーねー」
『妹買うの?』
「うん。買うって」
『で、ありす。も一緒に使うの?(笑)』
「(〃⌒ー⌒〃)ゞ 時々使うかも
でも、あなたと同じ匂いになるかと思うとねー(-""-;)」
『イヤなのか!(-""-;)』
「妹は制服、洗うって言ってたけど、わたしは制服だけは洗わないようにするわ(笑)」

それからしばらく彼はめちゃめちゃハイテンションで喋って動いて
去った。

ま、こんな彼もちょっと好きです(笑)


 

その少し後に
友人がやってきて
<今、彼くんに会ったけど元気なかったよ。
今までみたことないくらい元気なかったよー。>


あ、そぉ?
力尽きたんだね。にーさん。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 

拍手



うふふっ

彼からもらいました、昨日。

Lさんのパネル。↓





昨日、彼が車のカギを持ってきて
『パネルあるから持って帰れよー』
「え?もしかして…?」
『うんうん
「うっそー♪」
『めっちゃカッコいいよ



たしかに…
いいな。
4人一緒って素敵よね。


ありがとね。
彼くんよ…。



昨日の夜、彼にありがとメールした。
彼から返信きたけど、ちょっとめんどくさかったので放置(笑)



彼からメール来ないと
「なんだよー(-""-;)」って思うくせして
メールくると
「ちっ、うぜぇ」って思うのは…
マイペースなのかしら?
わがままなのかしら?




彼に言わせると
わがままらしい(苦笑



そういう…
あなたもねっ!(笑)
 

拍手


昨日17日(水)のできごと。

相変わらず、たいしたことはありません。

ただ、
彼はLさんのあるボードを入手して
わたしにくれるって言ってた。
『あのボートあげるからねー』
「えーっ!ほんとにー(〃⌒ー⌒〃)ゞ 」
『めっちゃカッコイイよ♪』
「えーっ。楽しみ♪楽しみー♪」

いや、まぢで楽しみです。
うふふふふ。


そんなことくらいです。
なかなか忙しくってね。
 

拍手

昨日、15日(月)

彼は無気力と言っていた。
なぜなら遊び過ぎだったそうです。
金曜の夜から、日曜の夜まで遊び続けていったそうです。


やる気がない、っていうより無気力だったらしい。


今日、16日(火)
今日は比較的元気。
昨夜10時間寝たからと。


『今朝、起きたらさ』
「うん?」
『おもしろいこと起きてたさ』
「おもしろいこと?」
『うん。なんか足元が寒いんだよねー』
「うん。」
『俺ジャージ着て寝てるんだけどさ』
「うんうん」
『ジャージのズボン脱げてたんだよねー(笑)』
「暑かったのかな」
『うーん。暑かったわけじゃなさそうだけどねぇ』
「ジャージの上は着てたの?」
『うん、上は着てたさ』
「なんだろね?夢でも見てたのかなー?
ジャージの下だけ脱いじゃってたの?
寒いよねー(笑)
パンツははいてたんだ?」
『(-""-;)ん?はいてたよ…』
「なんだ…。パンツは脱いでなかったんだ…」
『パンツまで脱げてたら、凹むわ…』
「ボケ老人みたいだよね(笑)」
『そーじゃなくてっ!』
「え?」

 

じゃー。なんでさ?
うーん、そっちか…
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
 

拍手

不思議の国のありす。
なまえ:
ありす。
わたしと彼のお話です。
彼には彼女がいるし。
ありえないくらいの年下男です。

ま、いっか!
-poupegirl-
かわいい♪きせかえ♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
きせかえって、女の子は大好きよねぇ。 いくつになっても(笑)
おきにいりのブログ♪
わたしがいつもお邪魔しているブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントお待ちしています。
忍者ブログ [PR]