忍者ブログ
自分の「想い」がわかりません。 わたしと彼の日常です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて…
昨日です。
実は、前々からわたしが大騒ぎしておりました、
Aさんのライヴの日だったのです。
やれやれ。
このため、この数日、彼とこの話をよくしていました。
彼はとても楽しみにしていて、かなり盛り上がっていました。
あたりまえよね。
彼に聞かれた。
『ありす。は何着てくのさ?』
「あー、普通にシャツにジーンズだよ」
『なんだよ、全然気合い入ってないなー。
ほんとは嫌いなんじゃないのーぉ?』
「別に…」←今、うわさのエ●カ様ばりだ(笑)
『いつもの魔法使い的な衣装とかは?』
「いや会社の帰りだし(-""-;)」←正直めんどくさいのだ、この会話が。
『だって、Lの時やHの時は会社の後でもしっかり衣裳来てくるじゃん(笑)』
・・
ほっといてくださいよ。

行くか、行かないを迷っていたくらいだ。
衣裳のこと考えられるわけないですよ。

けっきょく行くことに決めた。
みなさまからは
行かない方がいいってご意見が多かったけど、いうこと聞かず(笑)

逆に彼女…はたまた別の女子を見て彼女らの若さに愕然として
自分の馬鹿さ加減に打ちのめれてコナゴナに玉砕されるのも
ひとつの道かも、と覚悟を決めたのです。

そんな決意をしたけど・・やはり心中は穏やかではありません。
所詮わたしも普通の女ですの。
前日から食欲はないし、眠れないし。
めまいするし(まぢで…
何が一番ひどかったか…白髪です(苦笑
この数日で、もうあっと言う間に白髪が増えました。
だからと言って、染める気にもなれません。
もう最低の状態です。
当日の昨日も朝から不調で。
緊張のため、会社でもひとの話も聞かないし(苦笑
笑顔さえほとんど出ない。

さらに化粧する気もなかった(おい、待て。
でも一応、ちょっとは化粧して。
仕事おわって・・会場に向かう。
地下鉄に乗って。
そしてに貧血に襲われた。
と言ってもそんなにひどくはなかったと思います。


会場前に着いて・・
雨。
彼に見つけられるのはいやだな・・
3月のGライヴの時は、同じ会場前で彼を見つけた。
わたしは時間ぎりぎりについて・・
そそくさと席についた。

ライヴが始まると・・
わたしはライヴに集中。
よかったです。ライヴは
生声も綺麗だったし。


大好きな曲を聴きながら泣いたし(笑)
♪[愛してない…」「愛してるよ…」
「ねぇ、あのね」「そばにおいで…」
泣いてない…そっとしてて
あぁ…もうヤダ…愛してる


♪あの日君が涙こらえて
「嫌い…大嫌い」って震えて抱きついた
嘘をわかってたのに
ズルい僕は気付かないふフリをしたんだ

 

♪人って別れる時には理由がいるけど
誰かを好きになる時 理由なんか必要ないの

いつか愛してくれるなんて思ってないし
そんなに自惚れてないし 困らせもしないよ
今以上求めていないけど お願い一つだけ
面倒臭い女になるから 必要以上優しくしないで

 


そんな曲聴きながら。
彼は、今こんな曲を
彼女と聴いているんだな、そう思うと
さらに涙が出た。

 

 


ライヴが終わって、みんなが退場する。
わたしも逃げるように退場しようとした。
でも、怖いものみたさと・・
確認しなければという使命感(チガウ)で彼の席の方をみた。
彼を探す・・
いたわ。
ライヴの時の私服の彼はかっこいい。

・・
彼はちょうどこちらの方を向いてお連れ様らしき人とお話をしていた。
あ、気づかれないようにしないと!
でも、確認しなくちゃ!
彼のお連れ様…


え?え゛?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

男?
男性ですか?


完全に脱力したことは言うまでもない。
でも油断はできない。
たまたま近くにいた男性と話していたのかもしれないし。
回りに女はいないか?確認しようとしたのだけど・・
彼は見えなくなった・・・

なんだか妙な中途半端な気持ち。


でもでも・・油断しない!
油断してはいけないの。
そう自分に言い聞かせ、
かなりのモヤモヤ感で帰宅。

これならこのときに玉砕されたかったよ(-""-;)
わたしの玉砕の刑は延期となった。
翌日、確認しようと思ったから。

帰宅して
お風呂入って
PC開いて。メールしたりネットみたり。
そしたら彼からメール。
『今日、見かけなかったけど来てたの?』とさ。
ここで切り込む。
「わたしは見かけたよ。茶色のジャケット来た男性と話してたけど・・違うかな?」
『あー。それ!』

そうなんだ…
そうでしたか…
脱力以上に脱力。

男ってなによ?
そう思いつつもメールラリー。
ライヴの感想をひたすらと。
『優し●嘘とか聞いて泣いてると思ったよ(笑)』
とかね・・・。
得意の真夜中メール。
2時くらいまでやってました。
この間、ブログをアップしたり(笑)

そしてさて、もう寝ようと思った。
寝る前におトイレに・・
そして・・わたしは階段から落ちた( ̄▽ ̄;)!!
確実に気の緩みでしょう。
しばらく動けなかった。
めずらしくどこも折れてはいません(笑)

 

そして今朝。
会社の駐車場から彼にメール。
彼のにーちゃんに頼まれているドラマのDVDを持ってきたので
車のカギを用意してもらう連絡のメール。
ついでだから
『●●のDVD持ってきてるのでよろしく。
昨日あれから階段から落ちて左半分体が痛いよー』と書いておいた。


彼が出勤して
わたしの仕事部屋でPCが空くのを待っていた時。
ちょっと雑談をした。
PCを使ってるKさんも含めて。
昨日のライヴのお話とかもして。

そして彼は
『そういえば、何で落ちたんだよ。階段』
「うーん」ま、理由はよくわからない、気の緩みで踏み外しただけだ。
『また貧血か?それとも泥酔か?(笑)』
・・いったい、わたしって…
『今回は顔、大丈夫だったね(笑)』
「うん」
『どこも折れてなかった?(笑)』
「うん」
『まったく不幸だなー。
ライヴの後で楽しい気持ちもあっさり吹き飛ぶよなー(笑)』
「確かに覚醒したよ」
すると、彼はそこにいたKさんに
『ほんとこの人、幸薄い女なんだよー(笑)』
サチウスイって…
『楽しいことあった後、イイ感じに終わらないよねー
必ず何かあるよねー(笑)』
「笑うな…」

 

そんな幸薄いわたしを笑う彼でした。


そんな感じで
わたしの玉砕、第一ラウンド≪彼と彼女のライヴの巻≫は終了。

次回は,≪彼と彼女の温泉の巻≫です。
これは去年もあって、かなり崩壊してたので
今年は今度こそ玉砕の兆しです。


そして
左半身がおそろしく痛いわたしは、今日は早く寝ます。
昨日の疲労が、今ごろ出てきています。
 

拍手

PR
今日(28日)は朝から不機嫌・・
っていうか、正確には不機嫌ではなくて極度の緊張のため
わけわかんなくなっていたのです。
仕事場でも、なんかもう笑うことすらできませんでした。

今日は、わけあって地下鉄で通勤したのですが
帰り・・帰宅する時の地下鉄で
もう貧血寸前になって・・・
前に座っていた年配の女性に席を譲られたくらいだ・・(苦笑

詳細はまた明日・・
てか今日になりますが・・

いつもご心配おかけしてる皆様にご報告してから・・
UPさせていただきます。(笑)

拍手

■木曜日
わたしも彼もお仕事。
でも、わたしは早朝から出勤して、仕事終わったら帰ると予告。
彼が1時くらいにやってきて、
わたしが「わたしはもう2時で帰るから!」と叫んで、この日は終了(笑)

■金曜日
わたしが朝、会社の駐車場に到着すると彼の車がある。
え?
めずらしい・・
うむ、そうか。昨日飲みに行って車おいて帰ったのか・・そう勝手に思い込んでいたら。
珍しく早番で、8時前から出勤していた・・
「よく起きれたねー」
『うん、がんばった』

誰に起こしてもらったんだい?←心の声。
前はよく起こしてたなー・・とか思いつつ。
フフ。



■土曜日
めずらしく、彼も出勤。
ここのとこ、木曜日の公休分を土曜に休んでいたのだけど・・
今回は、この日も仕事。
その分、月曜にお休みするとさ。

この日は
わたしはちょっと余裕があっても良かったのだけど・・
かなり忙しかった。
彼もまた忙しかったらしい。
夕方、やってきて
ポテチくれた・・。



この3日間。
ちょっとした話題で軽く盛り上がっていたのだけど・・
詳細はまた後日。(もったいぶるなー。
まね。
盛り上がっていたのは、彼だけなんだけども。




今日は、久し振りにのんびりお休み。
お天気も良かったので
お洗濯三昧。

でものんびりすると
いろいろ考えてしまいますね。


さて!
明日もがんばるぞーーーっ!
↑何を?


・・・・・
ちょっと気分を変えて
ハロウィンバージョンにしてみました。(PC版のみ)
背景がちょっとウルサイかも(笑)
そしてちょっと重いかも。
まー、気にしない( ̄ー ̄)v

・・・・・
たくさん、ため込んだメッセージのお返事。
本日、お返事させていただきました。
遅くなって、ごめんなさい。
ヤフメから送信してる場合もありますので。
もしも携帯のアドでヤフメ拒否されてる方いらしたら
届かないかもしれません・・
その場合はご一報くださいませ。
別のアドから送信させていただきます。

拍手

昨日は…。
まさか!まさかの始末書3連発!となる
失敗ごとが判明した。
もう凹む気力もなかった。

いったい、どーした?わたし。
集中力の問題だけではないだろうな…。
自分のやってることに、呆れるやら、情けないやら。

失敗は失敗だ。
しかたないし。



そこには
彼とわたしと、
女性●さんと男性■さんがいた。
会話の中で
●さんが彼に
<(* ̄0 ̄)/ そんなじゃ、彼女できないよー>と言った。
■さんが
<( ̄ー ̄)彼女いるもんねー>と彼に言う。
●さんがわたしに
<(  ゚ ▽ ゚ ;)?!えー?『彼』くん彼女いるの?>と聞く。
わたしは
「(^ー^* )♪うん、いるよ」と答えた。
●さんが、立て続けに彼にも聞く。
<ゞ( ̄∇ ̄;)ちょっとー。ほんとにいるのぉ?彼女ー>

『うん』



ひっさしぶりに。
笑った・・。
わたしは究極に恐怖に襲われたり
驚いたり・・悲しくなると笑う。

よく、お化け屋敷とか怖すぎて笑うひといるじゃない?
あんな感じ・・(どんなよ?




昨日の夜。
学生のときの同期会がありました。
同期の男子ってこんな、おっさんなんだと思うと。
自分の年齢に我にかえる。
今の時の女性はやっぱり
アンチエイジングとかいって若造りしてる人も多い(笑)
みんなに言われた
<あんたのは究極の若造りだ!>と。苦笑

でもねえぇ。
若造りにも限界がありますわ。
着てるものとかはなんとかなってもね。
細胞はねぇぇ。
あ゛ーーーっ。






いろんな限界を超えてしまったわたしは。
だうん。
本日、お休みだったけど。
午前中、がんばってお墓参りにいって・・
午後から寝込んだ。


私の中のマイナスの空気はどこまで
いつまで続くのでしょう。
彼のことも、仕事のことも。
ほんと仕事するのが恐怖だし。
彼に逢うのもいやです。

ひきこもるかなぁ。


拍手

■昨日~17日(木)

わたしも彼もお仕事。
朝から不機嫌←わたし(苦笑
最近、機嫌がいい時の方が少ない…
この日も朝から、ちょっとしたゴタゴタがあって不機嫌極まりないわけです。
月のお客様がなかなか来ないため、恐ろしいくらいの頭痛とイライラもさらに不機嫌を増長。

彼はとりあえず、やってきた。
ちょっと仕事のお話をして…
それきり。

わたしは木曜は公休日。
出勤しても、ある仕事が終われば帰る。
この公休日を他に振ることもできないため、とりあえず早く帰る。

仕事は3時位におわったので(てか、キリがなくなってきたのでやめた・笑)
帰ろうとする。
社内の通路を歩いてると
お気楽な人々が
<今日は早く帰れるのー??いいなあー>とか言う。
・・休みなんじゃ!ぼけ!と思いつつも・・・
「はい、お先にー」と笑顔で帰る・・(-""-;)



そして昨日は、
4時前には家に着いた。
ここ数日、ほとんど眠れない。
仕事のこと考えると、もう眠れないのよね。
こう見えて(どう見える?笑)けっこう小心者なので(笑)
なので、
ちょっとお薬をのんで9時に寝た。
夜中1時位に一度目覚めたけど・・また寝て。
朝、5時半くらいに起床。
ほんと年寄りだ…( ̄□ ̄;)!!

ひさしぶりにたくさん寝たので
寝過ぎでからだが痛いし…。




■そして今日、18日(金)

わたしは社内の「カイダンシタ」っていう場所にいた。
ここは、わたしの仕事に関する備品とかもおいてる場所で・・
彼が以前、早番で仕事してたころ。
彼の出勤時間とか、退社時間あたりにこの場所でよくおしゃべりしてたものだ(遠い目



そして今日も
そこにいた←わたし。
これは偶然だったのだけど・・彼の今日の出勤時間だった。

ふっと振り返ると彼がいた。
不機嫌そうだ(笑)
「おはよう」
『おはよー』
「相変わらずここ通るときは不機嫌そうなんだね(笑)」
『なんだよー。昨日、おれに黙って帰ったくせにさ』
・・・昨日、3時で帰ったのが面白くないと、文句を言っていた。
なんで、そんなもん、あなたに報告するのよ!と反撃。
そんなことを10分くらいやっていた。
「カイダンシタ」で。


そこを通りかかった人が数人
<なんだか、ここで二人見るの久し振りだね>
<あら!相変わらずここで密会してたのー?>とか言われた(笑)


たしかに久し振りですわね。
前はよくここで、他愛のない話をしたものだと、思いだした。

思えば、あのことが一番良かったのかも。
楽しかったのかも。


戻りたいものです。
戻れるのなら。

あのころのわたしは。
彼の彼女の存在なぞ、まったく問題にもせず。
関係なかったし。


幸せだったのかも。
ふふ。



今日は夕方きて。
お茶をくれました。



最近はいろんなことを
思い知らされます。


もっと楽しく
HAPPYに生きなくちゃ♪って思う。



気持ちの切り替えが
必要ですよね。
彼のことも、仕事のことも。
わかってはいるのだけど。
なかなか…。






…そして
例によって、メッセージのお返事ためています。
ごめんなさい。
お返事は必ずしますので!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ


拍手

彼が出勤してきてすぐ、
前日にひきつづき、不機嫌。
「またお腹痛いの?」
『若干ねー』
「ふーん」
彼は仕事のリスト記入していて
それについて、わたしは何点か質問したのだけど
彼は返事をしなかったり、しても感じが悪い。
「あのさー、なんでそんなに感じ悪いの?」
『別にー』
「なんか、わたしに恨みでもあんの?」
『別にー』
・・ここで、かるくキレタ。

この後。もう会話はありません。


わたしもね。
気持ちに余裕ある時は
意味不明のあなたの不機嫌な態度に我慢もできますけども!
今は無理ですから!


余談ですが。
昨日、出社してすぐ会社の受付の人が
<あ、ありす。さん、小銭入れなくしませんでしたか?>
「え?」
<リラッ○マの・・>
「えー??」とバッグをさがす。
最近、わたしはボケてるからなー。
でも、あった!バッグにちゃんとはいっていました(笑)
それを取り出して・・「あったわー♪」
<あら、ほんとだ!(笑)>
会社の受付に届いていて
きっと、リラッ○マのはきっと、ありす。さんだ!とみんなで決めつけていたらしい。
でも、これと同じのを持ってるひと知ってたので
一応お知らせしておきました。

うーん。
わたしのイメージとしては、ちょっとかわいい♪(笑)


拍手

月曜のこともまだちゃんと書いてないのに(笑)
昨日のこと。

わたしは朝からまたも凹んだ。
おとといの別仕事でまたもまたも、大きな大失敗をしたことを
昨日、出社してすぐに指摘され・・
しかも、ろくに仕事もできない男にだ・・(-""-;)
あー。また始末書だよ…
この数日に2回も始末書って。
集中力がまったくなさすぎ。

そしてさらに、昨日は自分の本職のほうでの失敗を指摘され・・
たしかに間違ったわたしが悪いのだけど
ほんと、鬼の首とったかのように勝ち誇ってわたしを責める。



まー。
失敗したわたしが悪いのはわかってはいるのだけど。


そんな凹んだなか、
彼がやってきた。
妙に静かだ・・お腹痛いとさ。
知るかそんなもん。(鬼


しばらくしてまたやってきて。
この時はもう、お腹の調子も回復してお元気そうでした。
前日(月曜)、会社に来る前に会社の近くで昼飯にいったという話・・・
そこのパンがうまかったとさ。
いったい誰と行ったんだ?そう思った。
あの日は午前中ハ○ーワ■クに行くって言ってたからね。
相手は彼女ではないはずだ。
(根拠のない、自信・笑)
しかし、その話題は中断。


さらにまたしばらくして・・
Mちゃんが仕事部屋に来てるときに彼が登場。
するとMちゃんが
<昨日●●食べに行ったんだって?>
『???』
<メール来てさ、今『彼』と●●食べに行ってきたー。って>
『あ、そうなんだ』
<パンうまかったー。って書いてたよ>
『うん、うまっかったよ』

・・・その会話を聞きながら
そのお連れ様を推理していた・・
うむ。
あっちか?
・・・
いろんなこと考えて、めんどくさくなってきた。(笑)



なんか、
彼にとってのわたしはもう。
ほんとに、ただの同僚でしかないということだわ。



その後。
『アルバム聴いてるか?』
「聴いてるよ」
・・・
でもなんだかアルバムの感想を語る気力もなく。



すべてがめんどくさくなってる。
大失敗続きの仕事も。
なんだか、もう無理のような気がするの。
いろんなこと、兼任するのはもう無理なのかもしれない。


彼のことも、
なんかもう考えたくないのです。

もうわたしの前から消えてくれーーっ。
 

拍手

昨日の夜、てか夜中か?
彼からメールがきて、
『明日、会社行くからDVDよろしくね』って・・
DVD=にーちゃんに頼まれてるドラマ。
返信「昨日(土曜)月曜は絶対に来ないって言ってたからまだダビングしてないよー(涙)」
・・
それから真夜中にDVD3枚分のダビングを始めた(苦笑



わたしは今日は、別仕事もあったので
バタバタ走り回っていた。
わたしの仕事部屋にSさんを残して別仕事をしていて・・・自分の
仕事部屋に戻ると彼はいた。
そこから1時間くらいいました。
3人でちょっとおしゃべり。


詳しくはまた明日にでも(笑)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんかねぇ。
今日は月のお客様が来る前なのでお腹痛いし、
ちょっと不調なので
がんばって寝ます。


ではまた明日。
中途半端でごめんなさい。


拍手

♪………………♪
人って別れる時には 理由がいるけど
誰かを好きになる時 理由なんか必要ないの。

いつか愛してくれるなんて思ってないし
そんなに自惚れてないし 困らせもしないよ。
今以上求めていないけど お願い一つだけ
面倒臭い女になるから 必要以上優しくしないで。
♪………………♪
最近聴いてる曲の歌詞の一部。

こんな曲、ライヴで聴いたら泣くなぁ。





■昨日。11日。

わたしは仕事でミス連発の日でした。
午前中、始末書ものの大失敗をやらかした。
そんな凹んだなか、昨日は彼はめずらしく
わたしの仕事部屋にPC使いに何度もやってきた。

その間にもわたしは小さなミスを連発。
『久し振りにありす。が、やらかしてる感じを見たなー(笑)』
とか言われてる矢先にも失敗・・
『集中しろー(笑)』
そう、まったく集中力がないのです。

『ちょっと1回仕事中断して休め!』
そしてめずらしく雑談(笑)


「温泉決まったの?」
『まだだけどー。行くよー』
「わたしの休みの前に行ってよー」
『でも、金ないしなー』

じゃー、行くなよ・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

「けどさ、
わたしの休みの間の(彼の)お手伝い無理そうだよね」
『そんなことないよ』
「なんか・・いいよ。無理なら」
『休み取らないの?』
「とるよ。すべてを放り投げて休むよ」
『そんなことできないくせに』
・・たしかにね。
『なんとかするから、休めよ』
。。ふん。
そんな中途半端な優しさなんかいらない。



「昨日パスポートの申請に行って写真撮ったんだけど・・
顔がひどいの。
めちゃふけてる・・(笑)」
『やせたからじゃないのー』
「うーん。写真撮るときはダメだねー。
この前2キロやせたの」
『おー!』
「でも昨日1キロ戻ってたけど(笑)」
『じゃ、今日写真撮ればよかったな(笑)』
「そだね」

でも今日、またちゃんと戻りました。
おかげで顔はしわしわです。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・



■今日、12日。
彼はお休みです。
Sさんがわたしの仕事部屋にいる時に彼がやってきた。
お休みだけど、ちょっとやってきた。
休みの日の彼は元気だ(笑)

Sさんも
<なんだかワイルドな感じでかっこいいですね>
と言っていた(笑)

彼は明日、仕事で月曜がお休み。
わたしは月曜に彼にやってもらいたいことがあるので。
「月曜も来てよ」
『やだよ』
Sさん<逢わないとさみしいんですよねー(笑)>
「そうそう。さみしいから来てー(笑)」
『うそつけ!』
「ほんとだよー(笑)」
<来てくださいよ>
『だって、こいつ俺の顔みたら泣くんだもん(笑)』
<いつも泣くわけじゃないですよねー>
『いつも泣く!(笑)』
<(笑)・・>
『この人はねー。テンパルとものすごいパニック状態になるんだよ』
<そうなんですか?
いつも落ち着いてテキパキ仕事してるように見えますよ。
私もいつもパニックなんですけど・・>
『ぜんぜんだよ。Sさんのパニックなんて全然!(笑)
この人はもう、めちゃめちゃだから。(火暴)
髪の毛かきむしって、わーーーっって叫んでるんだよ(笑)
Sさんなんて落ち着いてると思うよー(笑)』


たしかに、わたしはパニックによく陥る(笑)。
でも、
この時の彼はSさんをはげますためにわたしのこと話してたのだと思うのよ。

その成果で
<なんだか安心しましたー>って言ってたもの、Sさん。

こんなのときの彼は
とても優しいと思う。




そんなこんなで
いろんなこと考えながら。
何も結論もでず。
・・・
なんとかしなくちゃと思う、
今日このごろ。


 

 

 

拍手

わたしが仕事部屋のPCの前に
レイアウト考えて、頭をかかえていた。
そこに彼が登場し。
『どしたの?頭かかえて(笑)』
「んー。」
『泣くの?(笑)』
「泣かないよ!(怒」

彼の中でわたしは、どんだけ泣く女なのだろう?
泣く鬼軍曹って…




昨日の夜中に、彼から仕事のスケジュールの確認メール。
なんだか忙しくて、1時間くらい放置。
おもむろに返信する。
そこからまた怒涛のメールラリー。
こんなことなら、すぐ返信しりゃよかったよ…(苦笑

彼は今、かなりやられている(仕事。
燃え●●症●群らしい。
たしかに・・・ストレスたっぷりだものね。
病気にもなるなー。



彼の話もゆっくり聞いてあげたいけど。
なんとなく、
いろんなひっかかりがあって、そんな気にもなれない。
しかもわたしから
「じゃー、ご飯でも食べながら話きくよ」とか絶対に言わないし(笑)

それに…
今、そんな話をちゃんとしたいのは
わたしではなさそうだから。
ふっ。


んじゃ、
今日も仕事に行くか…

拍手

まずは2日、水曜日。
ても、もう忘れてるけど…(笑)


以前わたしが泣かせたSさん(もうこの形容はかわいそうねw)が
わたしの仕事部屋にいた。
そこに彼が登場!
彼をみるなり
<私、遊んでないから!一生懸命やってるからー>と叫んだ。
わたしと彼は、彼女の必死さにフリーズした(笑)
「どーしたんですか?いきなり(笑)」
<なんか(彼が)怒ってるみたいだからー>
「あ、この人出勤してすぐっていつも不機嫌なんですよ(笑)
もっと早い時間なんてもう犯罪者みたいな顔してますから」
<そうなんですか?>
『犯罪者ってなんだよー』

確かに彼は起きて数時間以内はいつも不機嫌なのだ(笑)
やっぱり人間の習慣って怖いもんです。
数年前はこの出勤時間の不機嫌さにも、いちいち気になってたけど。
今は当たり前だわ・・(苦笑


4日、金曜日。

出勤してきて、
わたしの仕事の関するリスト記入をしていた←彼。
それが終わって、
自分の職場に戻る時、わたしの背中をバンバンっとたたいて・・
『俺、考えたんだけどさー』とかなり深刻に言う。
「え?なに?何、考えたの?」
わたしが、旅に出ようとする時の彼に頼んだ仕事についてだった。
彼もいろいろ考えてくれてるみたいでした。
こういうときは、ほんとに頼れるのだけど。
今年に関しては、彼にも時間がなかなかないからねぇぇ。
「冷静に考えるとさー。
あなたがダメならどーなるんだろうねぇ(苦笑)」
『放置か?(笑)』
「そうだね・・」
『代行立てない方が悪いって感じか?』
「そうそうヾ(@^▽^@)ノ」
・・・・・
『大丈夫だよ。俺、ちゃんとやるから(〃⌒ー⌒〃)ゞ 』

 

……

優しいね。にーさん。

 

 

 


ライヴはいまだに考えています。
アルバム聴いてみた。
例によっていい曲あって、そればっかり繰り返し聴いてるけど。
ライヴで聴いたらきっと、いいだろうな。
てか号泣しそう。

でもねぇ。
どーだろ。
はぁぁぁ#
ライヴ行きたいけど。
もっと席が遠くならね。

ものすごい葛藤です。
行って、運良く彼らを見ずにおわってライヴの感動に浸れるのか。
彼らを発見してしまって完全に崩壊するか。
はたまた、開き直れるのか?

ライヴ自体はほんとに行きたい。
あのきれいな声を生で聴きたいな♪


どうする?わたし。
 

拍手

今日は珍しく、少しお仕事が楽でした。
でもそれなりに、急なお手伝いの依頼がきたので、けっきょくバタバタでしたが(笑)


彼もいつもより少し早く出勤したようでした。
そんな中。
彼とちょっとお話。
『何列めさ?』
ライヴの席についてです・・
「ふふふ・・・ちょっと後ろだよー( ̄ー ̄)」
『うざいっ』
「( ̄ー ̄)」
『2列くらい後ろ?』
・・・うむ。正解(笑)
でも・・かたくなに・・「どーだろーねー(笑)」



『めっちゃテンションあがってきたー!!

そうですか…
あなたがライヴの件でテンションが上がるほど…わたしの
モチベーションが一気に下がります




『アルバム聴いたか?』
先日、彼はアルバムをコピーしてくれた。
「ううん。まだ。今日あたり聴こうと思ってる」
・・
でもアルバム聴く気にもなれないのよ。


いい曲いっぱいありそうなんだけど…。



おかげさまで…(笑)
この数日、てか2日ですか?(聞くな・・
2キロもやせたぞーーーーっ。(笑)

珍しいな。わたしがやせるなんて。
 

拍手

今日は忙しい。(いつもだけど
月末で特に忙しい。
わたしの本職の仕事と別仕事がダブルで忙しい!

そんな中、彼がコーラを差し入れてくれた。
『どーせ今日も飯食えないんだろ?』
「あ゛ーーー」
ってコーラ。
いただきます(笑)

そうこうしてる間に、いろんな人がやってきた・・
次から次へと…
<頼んだのできてますかー>
って・・・6人目で・・わたしが崩壊した。
「うぉ゛ーーーーっ」と頭をかきむしる。
さすがに彼がわたしの異変に気づき・・・
『どーした?けだものだぞ!(笑)おちつけっ』
・・・・
「誰かわたしを助けてー!!」
『誰も助けられないよ・・しっかりしろっ』
ばっさり・・・
我に帰る・・・ぜーぜー。


わたしの崩壊っぷりに恐れをなして、みんな去って・・
彼が冷静にいう
『はい、深呼吸(〃⌒ー⌒〃)ゞ 』
・・・はい。



ふーっ。
明日からもう9月ですね。
秋ねぇぇ。

拍手

今日はわたしはお仕事でした。
本来お休みのはずの日なのに、超忙しかった。

彼が現れたのは、わたしがあがる時間の15分くらい前。
その時、某部署のTさんがPC作業をしていた。

彼が登場し…
(もちろんお休みモードのスタイル(笑)
Tさんのことは完全に無視(笑)
『今日、何時あがりよ』
「●時には帰るよ」
『じゃ、100均行ってから駐車場で待ってる』
そこでDVDやCDの受け渡しってこと。

彼が去ったあと
Tさんがつぶやく・・
<ありす。さんにあんな命令的な人初めてみた>
・・・
あー、慣れって恐ろしいものですね。
最初は彼の偉そうな感じを、いちいち注意してたんだけど・・(笑)
すっかりあたりまえになりつつある・・いけません。


駐車場でDVDの授受。
ちょっと説明を聞く。


帰宅。
Aさんのライヴチケットきてた。
彼のとこもしかり。
メール『rチケット来てた。俺●列めー』
「わたしはそのちょっと後ろ」
『何列目さー』
「ないしょー。ちょっと後ろだ」
『うざい(笑)』
「あなたに気づかれないように、こっそり行くんだもーん」




・・・何をかくそう・・
彼の2列うしろだ。
やばい。やばいぞ。
近すぎる!
不幸中の幸いは、わたしの方が彼より後ろだったこと。
開演ぎりぎりにこっそり入ろう。


てか。
やっぱり行けないような気がする。


ここ最近。
ほんとにかなり冷静になっていたのです。

同期会の話が持ち上がり、気持ちがそっちにいって
昔大好きだった男のことを思い出したり。
旅行に行くことを考えてみたり。

今、わたしを大切に思ってくれる人は誰なのかと考えてみると
彼のことはどうでもいいと、思いはじめていた。



チケットがきて。
あまりにも近すぎる席。


どう考えても・・わかる。
彼とそのお連れ様。

その二人を目の当たりにして。
わたしはどうするのでしょう。
どうなるのでしょう。


完全に凹んで撃沈するか。
完全に開き直って、悟りの境地を切り開くか。



やっぱりライヴ参戦は無謀な気がする。
ちょっとオークションでものぞいてみようかな・・
はぁぁ…#ためいき

拍手

昨日は、わたしも彼もお休み。
今日はわたしはお仕事。
彼はお休み。

真夜中1時半ころ。メール。
『明日、会社行くから…』
DVDを持ってくるとのこと。
『スッピン禁止ー』



あ、そうですか…
ちっ(-""-;)

拍手

28日(金曜日)
・・
仕事部屋で、DVDのレーベルプリントのお話をしていた。
最近のAさんのとか・・
なんか彼のコレクションのとか、
話を聞くとすいぶんたくさんあるみたい。
当初、彼は金曜に持ってくるって言ってた。
しかし・・あまりのコピーの膨大さに断念したんだと…(根性なしめ
そんな話をしてる時、
彼の元上司がやってきた。
少しして彼がいなくなって・・
元上司がすんごい小声でいう
<これ、お願します>
「なんで小声なんでしょう?」
<いや・・なんか今、俺いちゃいけないのかなーって思って…>
「え?」
<俺が入ってきたら『彼』が急に小声になったから聞いちゃいけない話してるのかなと思って・・
つい小声になった>
・・・・はい?(笑)
「いえ、聞かれちゃいけないこと、ここでは話しませんから」
<ここ以外ではあるんだ・・・(笑)>
・・あげあしとるな…(-""-;)

 

毎月恒例のから揚げをいただいたので
彼に連絡(笑)

久し振りにから揚げ食べたー(笑)
ビール飲みたいねーと言いながら。
ほんの10分くらい。
これで、わたしたちの昼休みは終了。


夜に仕事のことで電話。
さいきんのわたしたちの話題はもっぱら
業務連絡です。

 

そのせいか・・
ほんとに最近は
どうでもいいのかなーって思っています。

 

 

先日の友人からの留守電にメールしてみた。
高校の時の同期会があるそうだ。
クラス会てか、その同期会。

で女子仲間に連絡しておいてーってさー。
(はい!そこの高校時代の同級生!あとで連絡します(笑)

 

うーん。
同期か…
てことは、あの人もくるのかしら?
高校の時大好きだった、隣のクラスの男。

 

拍手

まずは昨日、26日(水曜日)。
以前、わたしが泣かせてしまったSさんがわたしの仕事部屋でPC作業をしていた。
ちょっと世間話をしながら・・。
そこに、彼が登場!

前日の電話で言ってたDVDの話。
彼に急がないから探しておいてと言われた。
それのことで、
『あったのかー?』
「あ、まだ見てない・・」
『なんだよ。
あの時はこれから探すみたいな勢いだったじゃん』
「いや、あれからお風呂入って寝たよ・・」
『まー、そーだよねー(笑)』



その後、某リストの記入していた。
それを見ながら・・この先数日の仕事スケジュールを考える・・
『なんか大変だなー(-""-;)』
Sさんは、彼の部署の人。
ちょっと二人で、その仕事の準備のことを話していた。
そして彼が・・
『また、おれ忙しいなー。ほんと泣きそうになるよ』
「でも、泣かないでしょ!」
『泣く時間もないよ』
「おおっ!かっこいー」
<あー、泣くのは私ですねー(笑)あー、ごめんなさーい>←Sさん。
『(笑)あ、違うよ。
ありす。さんに泣かされたんでしょ!』
<違いますよー(笑)ありす。さんには助けてもらってますよ>
『鬼軍曹みたいな顔して怒るから泣くよねー(笑)
怖かったねー』
「ひどいよ、それ・・(笑)
じゃー、わたしは彼くんに泣かされるー」
<(笑)そうなんですかー?>
『違うの、この人、おれが何も言わなくても顔みて泣くから(笑)』
<泣くんですか?>
『そう、もう、いっぱいいっぱいになって
俺の顔みて、しくしくしくしくしてるの(火暴)』
「・・・・・・・・」
<そうなんですか?>
『そして、おれのことも一緒に憐れんで「この人も大変だなー」って思って
ダブルに思いつめてしくしく泣くの(笑)』
<ありす。さんも泣くんですね>
『ぶっさいくな顔して泣くからー(笑)』
「うるさいっ(-""-;)」
<なんだか安心しました>
『この人(わたし)もふつーの人だから(笑)』


・・・それって・・・・。




昨日の夜、メール三昧。
久し振りかも。


今日もお仕事。
わたしは2時くらいであがってきたのだけど・・
彼とちょっとコミュニケして。
今日の彼は相変わらず不機嫌そうだったけど、
きっとその彼より、わたしは不機嫌だったと思います(笑)


さ!
酒飲んで寝よう。


そういえば・・・
高校の同級生(男子)から留守電入ってたなー。
クラス会のお知らせらしい・・
いつかしら?






拍手

水曜に逢ってからしばらく逢っていません。

金曜はわたしは、ライヴ参戦のため会社を早退。
こんな時は、どんなことあっても私事優先(笑)
ほんとは日曜のに参加したかったのだけど、外れてしまって
金曜昼間の追加公演で当選してしまったため・・。

仕事の用事で彼に昼間にメールしておいた。
そしてライヴを存分に堪能して
ビール飲んで・・帰宅して
電話の着信に気づく(笑)

「今、着信に気づいたー」とメールした。
電話が来た。

『ライヴ楽しかった?』
「うん♪」

わたしが帰ってから某部署Aさんがわたしに連絡をとろうとしていたらしい。
もちろん仕事のことで。
しかし、電話交換手の人に「連絡はできないことになっています」と拒否されたとかで・・(笑)
困って、彼に聞いたらしい・・
彼はその仕事をなんなくこなしたようです。
たしかに・・こんな時、頼れる男ではある。
うむ。

当初、土曜に会社に登場するとか言っていたけど・・
法事に行く時間が早まったのでいけないと・・
(よかった、笑)
しばらく逢えないね・・。


そんなことをお話しました。

そして明日も彼はお休みなので・・
ふふふ。


逢えない期間は・・
彼のことを考える時間が少ないので。
おだやかに過ごせます。

それに今、
わたしには他に考えることがあるので(笑)

明日も気楽に忙しく仕事できそうです・・ほほほ。

拍手

最近は、なぜにこんなに忙しいのでしょう?←知らん。
昨日も本職と別仕事と、さらにもう一つの仕事の締め日で夕方までパニックでしたわ。

彼には昼ごろあって、
なんか仕事のお話しました。


夜にわたしが帰宅して
彼がまだ仕事中・・電話。
お仕事の確認電話ですけど。

そんな1日でした。

拍手

金曜日…忙しい日(笑)
ほとんど会うこともなく・・
ちょっとあった時の会話は・・
わたしの顔みて
『なに、そんなブッサイクな顔してんだよ!(笑)』
・・
以上・・

そしてこの日はわたしはお友達と飲みに行った。
6時半くらいから、3時まで飲んでました。
心おきなく食べて飲んで(笑)
カラオケ行こうと思ってたけど。
気づいたら2時だったし・・
いったいどんだけしゃべることあるんだ?わたしたち(笑)

わたしは今週、日曜(今日)出勤だったので
土曜がお休み。
まー。だから金曜日に飲み会になったのですが。
昨日の土曜は
午前中に会社に車とりにいって・・
午後からお昼寝。

今日は、お仕事。
いつも行かない曜日に行くとなんか不思議ねぇ。

この土曜、日曜の2日間
彼とはまったく連絡をとらず。
珍しいかな・・最近では。
休みでも彼は職場にやってきたりしてたし。
まるまる2日間。
電話もメールもなく過ごす。
ほほー。

意外といけるかも。
ふふふ。
このまま、逢えなくなるといいのにな。


明日は、会社で逢えないといいな。
ちょっと時間、はずしてみようかな。
ちょうど明日はわたしは別仕事もあるし。

 

拍手

軽く…(?)腱鞘炎。
てか、腱鞘炎に軽いとかあるのかしら?
けっこう年末とか、腱鞘炎にはなるのだけど・・この時期。
短い時間にひたすらパソコンに向かってるせいかしらね。
でも労災にはならないのよ・・
なぜなら、仕事で腱鞘炎になったと証明するのが難しいから…
たしかにね。わたしの場合。
どう考えても私用でパソコンやってる時間長いもんねぇぇ・・
チャットなんて、し始めたらあっという間に朝だもん(反省

とかいいつつも・・ブログに立ち向かう・・
さすがに昨日の夜と、今朝は右手首に激痛!!
∑(〃゚ o ゚〃)
そしていま、かなり復調なのでこの合間に(笑)



昨日、8月7日金曜は
忙しい。
もう最近は忙しいのがあたりまえですね。
彼とはわたしの別仕事部屋で何度か会って。
仕事のお話を。


夜11時位にメール。
今日のドラマの録画依頼。
このメールに気づかずに、真夜中2時半くらいに返信(笑)



今日8日土曜日は彼はお休みです。
先日、木曜日の振り替え休日です。

午後2時くらいに・・
わたしはある人にPCの使い方の教育をしておりました。
すると・・
『おはよー♪』
「・・お!おはよ」
ちょっと会社に用事があってやってきたらしい。

この時。
PCを教育していたhさん。
PCの空き待ちのiさんとyさん。
いっぱいいた(笑)


彼は・・
『こら!今日もスッピンか!』
・・
はい。
わたしは彼が休みの日は基本的にノーメイク。
先週の土曜も油断して(苦笑
忠告された。
けど、今日は絶対に会社に来ることはないとよんで・・
みごとにバスれたけど・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
またも、まんまとノーメイク。
みんなの前で・・
『この人(わたし)、俺が休みだといつもスッピンなんだよー。
誰も注意しないからさー。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)女としてどー思う?』
「・・・・凹」
まわりの人たちは気を使って(笑)
<そんなに変わらないからわかりませんよ>とか言ってくれた。
『変わらないとかいう問題じゃないでしょ!』
<彼くんは、ありす。さんに厳しいねー(笑)>
『今度、すっぴんだったら罰金だからな!
( ̄へ  ̄ 凸』
・・・いや・・なんで?

そんなにひどいか?
わたしのノーメイク・・
ま、ひどいかも・・(火暴)
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


その後・・
ちょっと仕事の話もして。
彼は去った。
iさんに
<彼さんは、ありす。さんのおにーさんみたいですね(笑)>
と言われた(笑)


ただ、偉そうなだけだと思うけど・・・。
基本、わたしって偉そうな女だ。
職場でもかなり偉そうで生意気なこといい放つ・・(笑)
たぶん、彼くらいでしょうな・・・
あんなものの言い方する男(笑)
第三者からみると・・かなり衝撃的なシーンみたいです。




わたしが仕事終わってメール確認。
Aさんの新曲について。
『ありす。は悲しい曲がめっちゃ好きだから
この曲も大好きでしょー』
・・たしかに、好きですよ。

この曲の歌詞■携帯■
この曲の歌詞■PC■

悲しすぎて。

あなたも優しい嘘つくんですか?
(///∇//)ふふ。


明日はお休みです。
寝るぞ!




 

拍手

昨日もお仕事でした。
お昼であがる予定でしたが、けっきょく3時くらいまで。
彼も仕事で
お昼くらいにちょっと会いましたがー。
もう二人とも忙しくてぐったりです(笑)

なんとなく、このまま無駄話もなく・・
フェードアウトできるといいもかもと思います。


昨日はもう、
8時(夜の)から、お布団に入って動けなかったです。
まったく年寄りだわ(火暴)

拍手

おはようございます。
昨日の出来事です(笑)

『今日も、お昼休みが取れない』って
お話をしていた。
「わたしももう、ずっとお昼ごはん食べられないかもー」
『ありす。は大丈夫だよ。
体に断熱材ついてるから(火暴)』
・・・ちょっとあなた・・




わたしが、ちょっと呼ばれて仕事部屋を離れた・・
電気もつけっぱなしで
PCも立ち上げたまま・・
そして戻ると彼がいた。

わたしを見て・・
『大丈夫なの?』
「え?何が?」
『電気はつけっぱだし・・また泣きにどっかに消えたのかと思った』
「いや、ちょっと急いでただけ(笑)」

彼にとって、わたしはいつも泣いてる人らしい・・(苦笑



この男は。
優しいのか、いぢわるなのか・・
なんか…むかつく(笑)

拍手

この月曜、火曜は二日続けて、別仕事がありました。
本来、わたしの別仕事担当は月曜と金曜。
しかし、この別仕事部署の人が有給休暇のため、火曜も・・

で、昨日の朝からここの別仕事部屋で
パソコンに向かってると・・
某部のおじさん(失礼)が、やってきて
<なんだ?今日も一人?>
「はい、ここの人有休なんで・・」
<いいなー。あいつはのんきそうでー
ありす。さんは休みとってんのかー?>
「ないですねー」
<ちゃんと有休取れよー>
「なかなかねー」
<休みの間くらい、おじさんは我慢して自分でやるから(笑)>
「ありがとうございます」


夕方、またも別仕事部屋で・・
ある男性がやってきて・・
<今日は、向こう(わたしの仕事部屋)にいつ行ってもいないから・・
どこ行ったのかと思ったらー。
今日もここ?>
「はい・・・」
<最近、飯食ってますか?>
「全然ですよ」
<最近食堂でいないですよね>
「はい・・もうあきらめましたよ」
<言ってくれれば、■■くらいなら自分でやりますよ>
「ありがとうございます」



その少しあと・・
わたしのお気に入りのIくんがやってきた。
<今日もここっすかー?>
「はい・・」
<△▽、俺今やってきましたから>
「あ、ありがとー」



職場のみなさんは・・
わたしの労働条件をみて(笑)
たいへんだねー。
休みとらないとー。
とかは言う。
それは簡単なことだ。

最近はあまりにも、わたしの形相がひどいので(笑)
優しい男たちは
自分でやるから、とか
なんとかするから、とか言ってくれる。


そんな小さな気持ちでも
ちょっとは気が楽になるもんですわ。



そんな中。
彼ですが・・(笑)

ぼそっと言う・・
『ちゃんと染めないとねー』
あ゛ーーー。
そう・・もう放置状態なので・・白髪がひどくなってる。
体調の悪いときって毛染めしてもなかなか染まらないし。
「ちょっとね、ひどいよね、これ(白髪)」
『日曜に染めなさい!』
「そうだね・・」
『最近さー』
「なに?」
『目、ちっちゃいよね?(笑)』
「は?」
『まつげ上げてないよね?』
・・・あーーーー
もう、めんどくさくて・・
ビューラーを使うのもいやなのよ(笑)


仕事が忙しすぎて・・
すっかりすさんでいましたね。
ダイエットする気もなくし、
白髪で、もさもさーー
化粧もほとんどしない・・
恋する女とは、とうても思えません。

これじゃ
まったく勝負にはなりませんわよね。
・・


朝からブログ書いてるくらいなら
化粧しろよ!って話ですか?(笑)



拍手

水曜は、なんだか忙しかった。
通常はわりと楽な曜日なんだけど…
月末のせいもあって。
彼とも2回あったかな?
ドラマの録画の話をちょっとしたかなー?
なんか覚えてません、てか忘れた?(笑)

昨日はわたしはお休み。
彼はどーだったのかしら?
もしかしたら、公休通り休めるかも、って言ってたけど。
昨日の夜、またも録画依頼でメールきたけど、それ以外の話題はせず。

昨日のわたしときたら・・
ほんとにぐーたらで・・(笑)
お天気が良かったのでとりあえず、お洗濯をして。
近くのコンビニにちょっと行って。
ほかは何もしていない・・
テレビもあまり見ず、パソコンもあまり開かず。

それでも昼くらいに
パソコンで東●神●の画像を探して・・
今、友人がハマってるので、送ってあげる(笑)
その友人の昼休み時間に喜びのメール♪
そして
<これから電話するから無視して>って・・

なぜなら・・
わたしに電話すると「待ちうた」で、いろんな人の声で
[今、呼び出し中です]みたいなメッセージが出る。
今まで、その友人には
わたしの大好きなhさんの声だったのだけど・・
昨日からシ●アにした・・(笑)
なのでその声を聴きたいので・・
電話してくる・・
わたしが出るとその声が中断するので・・無視(笑)


そんなことしながら・・だらだら、ぐーたらな1日。



そんな中、
別の友人からメール。
●日の夜、暇ならご飯食べにいかない?
って・・
ま、仕事帰りだし・・特に用もないし・・。
その友人は
わたしのお話も聞きたいという。
わたしの何の話だろ?と思いつつ(笑)
なので返信した
「じゃ、飲みたいので車でいかないねー」
すると、それの返信。
<じゃー、いいです>

え?どうゆーこと?
いいです、って?
わたしが車じゃないと、ご飯いかないってことですかい?


帰り車じゃないと、ゆっくりお話ができないとさ。
ふーん・・
で、けっきょくこの、ご飯のお話はなくなりました。
いいですけど…
この人は、わたしの友達なんでしょうか?(謎



さて、仕事でも行くかー。
今日はどー考えても忙しいだろうなーーー。
行ってきまーす♪







拍手

不思議の国のありす。
なまえ:
ありす。
わたしと彼のお話です。
彼には彼女がいるし。
ありえないくらいの年下男です。

ま、いっか!
-poupegirl-
かわいい♪きせかえ♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
きせかえって、女の子は大好きよねぇ。 いくつになっても(笑)
おきにいりのブログ♪
わたしがいつもお邪魔しているブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントお待ちしています。
忍者ブログ [PR]