忍者ブログ
自分の「想い」がわかりません。 わたしと彼の日常です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■27日(金曜日)
出勤してくるなり不機嫌(まー、いつものことなんだけど)
「今日はなんで不機嫌なの?」
『そりゃさー、不機嫌にもなるよ
朝、食べようと思ったさ、焼きそば○当の大判よりさらにデカイやつがなかった…』
「誰か食べたの?」
『にーちゃんしかいねぇ…
でも、にーちゃんはいつもアレ絶対に食わないんだよ、
多すぎて飽きるとか言って…』
「じゃ、にーちゃんじゃないんじゃないの?」
『まさか、かーさんじゃないだろ?』
「わかんないよー」
『そうかなー』
( ̄◇ ̄;)エッ、かーさんの可能性あるんだ…(笑)

そんな食べ物の恨みで不機嫌だったらしい。

 

その後、彼の休憩時間にやってきた。
彼が一点を見つめてぼーっとしてたので
「どこ見てんの?」
『ん?今何も考えてなかった。』
「無心?」
『うん、今ほんとに無心だった。』
その時、そこにいたMさんも
<わたしもよく無心になりますよ>
「えー?ぼーーっとしてても何か考えてるでしょ?」
<『何も考えてない>』
「えー、声をそろえてー(笑)」

何かしら考えてないかなー??

 

 

夕方に彼はPCを使いにやってきた。
そこに、Yくん。
この人は、わたしの仕事部屋のPCの使い方を彼に教わった人だ。
いわゆる彼の弟子。
彼が教えたころは。彼とYくんの職場での接点は皆無に近かったはず。
Yくんの部署の人が彼に教わるように言って。
その後も彼がいろいろフォローしていた。
今は部署が近くなったので、個人的にも親しいよう。


仕事しながらドラマの話ししたり・・
そこに彼の仕事用社内携帯電話が鳴る。
アルバイトくんが休憩時間のことで電話してきたらしい。
すると彼は
『なにーっ?お前に休憩時間なんてあると思ってんのかー』と怒鳴る(笑)
と言っても、もちろん冗談だけど。
顔はめちゃめちゃ笑ってる。
さらに、
『いいか!まだそこにいろよ!ゴルァー!』的な威圧感(笑)
Yくんがつぶやく。
<完全にヤクザですよ(笑)>
「ほんとですよね(笑)」

彼は電話で『いいか!逃げるなよ!』と言いながら
わたしの仕事部屋を去った。
Yくん<完全に取り立てですよね(笑)>
「ほんと、どっから来るんでしょ、あの威圧感」
<あ。でもあの人はどの人に対してもあーだからいいんですよ>
「そうかなー」
<なんか人によってヘラヘラペコペコする人いるじゃないですか!>
「あーそういうのはないね。あの人」
<最初このPCのこと習うとき、怖かったっすけど(笑)
でもわからないことあったら何でも聞いてって言ってくれて
仕事のことはなんでも教えてくれるから、俺は信頼してるんですよ>
「ほー、かっこいいねー(笑)」
<でも最近は、よくいろんなことバカにされてますけど>
「でも、あの威圧感はすごいなー」
<いや、でもありす。さんの威圧感もすごいっすよ>
「え?」
わたしは、この人を威圧したことはもちろんない(笑)
<いつだったかありす。さん、某部署上司に「じゃー死ねば!?」って真顔で怒ってましたよ>
「あ…」
<この人の威圧感はハンパねぇ、と思いました(笑)>
あ、そうなの?(笑)
確かに似てるのよね、わたしと彼は…んふっ。


・・・

■28日(土曜日)
彼はお休み、車のマフラーに穴あいたって車屋さんに行くって言ってた。
この日、いつも唐揚げをくれる人がシュークリームくれたので
一応彼にメールした。
後で知らなかったって言われるのがイヤなので(笑)
でも彼は甘いもんはそんな好きじゃないとのことで
わたしが全部食べた(笑)

彼にメールするのに、電話を仕事部屋に持ってきたので
ついでに写真撮影。
CAO2UHF8.jpg
先日彼が言ってた、
わたしが直接不機嫌さを表わさず、メッセージで表わすってこと(笑)
これをおいておくと
気付いたひとは、わたしをそっとしておいてくれる…
けっこう効果あるのよね、アヒルちゃん♪


 

夜中、メール。
『明日のボクシング録画してー』

 


■29日(日曜日)

11時前、彼から電話。
にーちゃんが某所に行っていてビールを探してくれているらしい。
で、彼に確認の電話した。
でも彼が起きなかったので、にーちゃんはお母さんに電話して、彼を起こしてもらったんだって(笑)

す、すみません。
わたしのことで、彼一家を巻き込んでおります。

結局、にーちゃんはちゃんと希望のビールを買ってくれたんです。

彼は休みなのに早起きしたので、かーさんと買い物に行くとさ。
彼のかーさんの話しを聞くと
ほんとに優しくて、いい息子だと思う。
こんな息子なら欲しいと思うが…
こんな夫ならいらない、といつも思う。(笑)


そして
『今日はちゃんとラ■アー○ーム見なさいよ』
「うん、見るよ」


さて、これからラ■アー○ーム見ようかなー。

 

拍手

PR

昨日、木曜はわたしはお休み。
彼はお仕事。

最近、彼の電話のバッテリーがやられていて電話はほとんどしてなかった。
メールもときどき。

23時10分ころ。電話が鳴る。
ん?珍しい。

最初は仕事のことで業務連絡。
わたしの仕事部屋の大型プリンタの部品を交換してくれたこと。
某部署のTさんから、明日(金曜)朝市の仕事のコミュニケ。
あとは、にーちゃんに頼んだビールのお話。

ドラマ、ライ■ーゲ○ムの話題。
わたしがまだ、見てなくて次の休みにまとめてみる予定っていうと
どーせまだ寝ないんだから、これからみなさいと。
『はい、パソコン閉じてさー。DVDのスイッチ入れなさい!(笑)』
この時、アメ○ークやってたから23時半ころかしら?

そんなとき、アメ○ークで、シ■ア専用の携帯電話が映る。
『あ!これ、ありす。が欲しがってたやつじゃん!』
「あー、ほんとだー!」
『あのとき、ありす。がこれ買ってたら、(無料)電話しまくりだったのにねー(笑)』
「迷惑じゃ!」
家で電話してるとき。
わたしたちはナゼか同じTVをいつも見てる♪
で、TV見ながら、その話題で盛り上がる。

最近のわたしたちはお互いに変わったよね。
彼は、部署の異動をしてかなり強くなって、かなり強気になった。
『そお?前は違った?』
「もともと強気だけど(笑)でも、もっと可愛さがあったもん」
『ありす。も変わったよ』
「どこがさ?」
『鬼軍曹だったのに…最近は丸くなった…』
「もともと鬼軍曹じゃないもん」
『なんかさ。最近は不機嫌でも、「不機嫌です」みたいなかわいらしいメモを机の前に貼ってさー(笑)』
(そのうち、写真UPします。笑)
『いつだかは、電話投げてさー。
さすがにあの時は俺、どーしようかと思ったよ(笑)
なんて声かければいいのかわかんなかったよ(笑)』

そんなお互いの過去を振り返る…。

そして最近わたしが泣かないこと(しつこいな
『年末。また泣きそうだな』
「いや。大丈夫。」
『今年はまだ1回しか泣いてないから、もう1回なく!』
そんなにうれしいのか?わたしが泣くのが…。
悪趣味だよ。にーさん。


来月飲みに行こうって話してた。
友達のSさんも誘って。
いつにする?って話。
○日は彼の部署の忘年会があるからそれ以外ね。と。


最近、彼は某部署のAさんと仲良くしてるって。
「あ、あの人、顔はちょっと可愛い感じなのに声が低くていいよねー」
『声?』
「うん。そんな話すことないんだけど
たまに聞くといい声なのー♪」
『へぇぇ』
「うん。すごく好き♪
『そんな、かわいく言うな!(笑)』
「ヾ(>▽<)oきゃはははっ!」

ほんとにAさんの声はステキなんですの。


そうこういてるうちにもう0時半になった。
『しっかしさー』
「なに?」
『よくもまー。ベラベラしゃべるよなー』
「え?誰?」
『ありす。に決まってるだろ!』
「何、言ってるの!あなたの方がしゃべってるよ!」
『てかさー。電話の本題は最初の15分で終わってるのに
話題ってどんどん、発展してくよねー。
無駄話にさ』
「でも。その無駄話はわたしが発信してるわけじゃないもん」
『ライ■ーゲ○ムの話題は俺が発信したけど、それ以外はありす。がどんどんしゃべり続けてるよ』
「えーーーーっ」
『ありす。が7割喋って、俺が3割相槌』
「いや、違うよ。わたしが3割の相槌だよー。
だってさ、会社の小池さん(仮名)だって、わたしがそんな喋るイメージないって言ってるよ。
”わたしっていつも喋り続けるって言われる”って言ったら”そんなイメージ全然ない”っていつも言われるもん」
『ほら、すでにもう、喋り始めてる…(笑)』
「だってさー」

そんな感じの
どっちが喋るのか?争い。
ま、お互い様ってことですね。(笑)


たしかに。
いろんな話題がどんどんどんどん…
とめどなく。
きっとエンドレスで喋り続けるのでしょうね。
それはそれで
きっと楽しくて、いいことなのだと思います。

そんなこんなで
もう1時。
「わたしライ■ーゲ○ム見ないとー」
『じゃ、俺シャワー入ろ♪』
「明日くれぐれも遅刻しないようにね」
『そだな』
「おやすみなさい」
『おやすみー』


久しぶりに彼の『おやすみ』を聞いたような気がしました。

電話も、毎日だとウザイとか思うけど
久しぶりだと新鮮なもんだな。っと認識。

さ、寝よ。
ライ■ーゲ○ムは明日起きたら見よ!






拍手


■まずは昨日、11月24日(火)。
でも、わたしも彼も忙しいのでそんな関わりはありません。(笑)

彼が出勤してきたけど…
「なんか目が腫れぼったいように見えるのは気のせい?」
『気のせいじゃない…』
いつもの・・寝起きの顔ですね…(苦笑

それから前日がかなり仕事忙しかったこと。

彼の電話のバッテリーのお話。


と。
にーちゃんに頼んでるビールのお代を払うのはいつがいいか?って
メールをしていた。(わたし→彼)
その答え・・
『お金はいつもでいいから…
昨日メールして返事なかったけどさ(-""-;)』
ここで、わたしは言い訳をはじめる(苦笑

そう、夜中にメールはあったのだ。彼から。
『お金はいつでもいい』っての。その返信しなかった。
チガウ画面開いていて、携帯のふた閉じるとその間メールきても
音しないのよね・・
で、彼のメールに気付かず・・ほとんど朝(苦笑
なので返信もやめたのだけど。

『音鳴らなくても光るでしょ!』
「うん…」
『気付きなさいよ!』
・・・・
「ほんとに、あなたはわたしの返信には厳しいよねー(-""-;)」
『ちゃんと返事しなさいよ!』
「あなたもね…( ̄ー ̄)」

 

先日、来年のBさんライヴを外したってこと書きましたが・・
社内でもBさんファンがいて
その人もやはりFC枠で外したってこと話していた。
そこに彼がやってきて・・(PC使い仕事)
いろんなライヴのお話をしました。
ライヴのお話になると。
仕事の手を休めて会話に没頭するわたしでした(笑)

 


■本日、11月25日(水)
わたしは、朝からかなり不機嫌でした。
ほんとにほんとに久しぶりに怒っていた。
彼がいつもより遅く登場。
遅刻した・・バカ。


そういえば。わたしも今朝
彼に頼まれてるDVDを忘れそうになって家を出るのが遅くなった。

でも戻ったぞー(エライ!

でも、この時、思いだしたことあって。
いつだか、
わたしは、彼にあるCD-ROMを貸してくださいとお願いした。
翌日。彼は遅刻。
理由を聞くと、わたしが頼んだCD-ROMを忘れたので家に取りに戻ったって。

なんか。
その時ちょっと、そんな優しさなんていらないのにって思いつつ
とてもうれしかったのを
思いだした。
遅刻してまで、持ってきてくれなくてもよかったのに。


そんなこと思い出しつつ
今の彼は、かわいくなくなーとか(笑)


最近、いろんなこと思いつつ、日々暮らしております。

ただ、
なんだか妙に強気のわたしです。

 

拍手


今日も忙しくて
ほとんど出逢いがありませんでした(笑)

出勤してきてちょっとお仕事のお話して。
昨日の夜は9時間しか寝てないから寝不足だって・・
9時間寝たら…わたしは寝すぎで身体痛いよー。

あとは
にーちゃんにお願いしているビールのこと。


そんな1日でした。
ちゃんちゃん♪

拍手

今日はお休み。
久しぶりにのんびりしています。
ここのとこ
休みの日も出掛けてたからなー。


□金曜のできごとから…
彼はいつもより早く出勤していた。
なんか最近忙しそうだな。

それでも彼は、PC使いにきて仕事していた。
ちょっと世間話。
『そういえば、○○行かないの?』
「うーん。ほんとは昨日行こうと思ったんだけど、起きれなくて…(笑)」
『にーちゃん行くよ。頼む?(笑)』
・・そう、わたしは○○(某地方都市)にあるビールを買いに行く任務がある(笑)
去年もあったのだけど。
彼のにーちゃんにお願いしてしまった。
そして、今年もかなー。

けっきょく・・・にーちゃんのご厚意に甘えてお願いすることに。
にーちゃんは、わたしがいつもドラマを録画してるのでお礼にって
いつも快く引き受けてくれるの。
優しいなー。弟とは違って…(-""-;)

 


わたしが何かいうと
彼はやたらと、あげあしをとるのでめんどくさくなって、
「うるさいっ!」と軽くマヂギレ。
『うるさいって言わない!悲しくなるしょ!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ 』
・・ちっ。
そういうときだけ、かわいらしくなるな!

 


実はこの日は…
めずらしく、社外で逢った。
て、いつもの会社の駐車場だけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ

なんだか久しぶりにちょっと話したかなー。
最近は忙しくて、職場ではなかなか話せないし。


『ありす。さー』
「うん?」
『最近泣いてないよね?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 』
「おかげさまで(-""-;)」
『いいじゃーん』
「そうだね」
『それはね、俺にGのベルトくれたから!(笑)』
「え?そうなの?」
『そうそう。それからのこと考えてみなさい!』
「いや…その前からそんな泣いてなかったと思うけど…」
『きっと俺のおかげだよー』
「どっからくるの?その意味不明な根拠のない自信は…」
『俺に優しくしないと、また泣くぞー(笑)』

 

『そういえば、今年ありす。遠征一度も行ってないじゃん』
「うん、そうなんだよねー。
ここ数年では快挙的なことだね」
そう。ライヴの遠征。
今年はどこも行ってない。地元のライヴしか行ってないの。

そして来年、一発目の地元のライヴBさんもすでに外した話題。


今度、遠征行くときは一緒に行きたいとさ・・
そうね・・○○城ホールなんて、ぜひご一緒したいですね。
盛り上がりそー♪


そんな話をしつつ…
彼が車のドアを開ける…
彼の後姿…
なんだか急に悲しい気持ちになる。


ふーーーーっと、彼を抱きしめてしまった。
めったにない、てか初めてかも。
わたしから彼を抱きしめること。


『どしたの?』
「わかんない(笑)」
『ありす。さー。』
「うん(///∇//)」
『セミみたいだよ…(笑)』
・・・・あんたって人は…(-""-;)

 


そして、昨日の土曜。
夜に彼からのメール。
にーちゃんに頼んだビールの件で。
最初は返信してたけど・・
わたしがちょっと友人と飲んでたので・・かるく放置。
ま、いいでしょ。そのくらい。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

 

拍手

日曜はわたしも彼もお休みです。
わたしは友人とちょっとお出かけしていました。

夕方にふと携帯をみると、彼からの着信(昼ころ)。
彼の電話は今バッテリーが弱ってるので電話は30秒くらいしかもたないっていうので(笑)
メールした。
「何か、御用?」

前にも言ってたのだけど、にーちゃんが友人の結婚式で
某アイドルグループのハ○ネ■を踊って歌うって…。
で、
『ハ○ネ■の画像ってある?』って・・
「友達に聞いてみるね。でも友人は今日そのライヴなのでお返事遅くなるよ」
『大丈夫!』って・・・

んで夜にまたメール。
友人のもってる映像はプロモとライヴDVD・・
それを報告。
『それって踊ってる?』
「踊ってないみたい」
・・・
そうね。踊ってる姿がみたいのね。

そこで・・わたしはふっと思う。
歌番組だよねー。
わたしが基本的にLさんたちのTV番組は録画する・・
もしや・・その中にあるかも・・・って
「もしかして昔の○ステとかにあるかもね。
でもLさんと一緒に出てないとだめだけどね・・期待しないで待て」
・・・・
必死に探した。
HDDからDVD-RAMに移してたのも探した。
真夜中にー。
でも途中でうたたね(のんき


!!これが、あるもんだねぇ。
MIRACLE♪
2007年の8月31日!うぉー。
踊ってるよー。
しかしここではメールせず。


月曜の朝。
いつも通り、ドラマのDVD持ってきたよメールで。
「ハ○ネ■の映像見つけたよー。褒めてねー♪」

 

で、彼が出勤してきた。
なんか不機嫌そうだった。
でもとりあえず『よく見つけた♪えらい♪』というも
しかし。
わたし頑張ったのに、なんであなたは不機嫌なのよ。
ちょっとカチンときた。(笑)
ただ単にかれは寝不足、てかいつも寝起きだったらしいのだけど。
わたしは夜中にとても頑張っていたので、もっと明るく元気に登場してほしかったのだ。

なのでここから。
わたしがどんだけたいへんな思いで映像を探してたか、
途中でうたたねして、首が痛いとか
10分くらいしゃべりづつけた・・(笑)
『はいっ。よく頑張ったっ!えらいっ!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
・・・・・いつまで、しゃべり続けるのさー(笑)』
「だって不機嫌なんだもん。わたしが頑張ったのに不機嫌なんだもん!」
『不機嫌じゃないでしょー。まーずうるさいなー(笑)
この前まで、風邪ひいたーとか言って全然しゃべらなかったのに…(笑)』
「だってー、わたしがー昨日さー……」
『わかった!もう、また風邪ひけっ!
しゃべれなくなれ!(火暴)』

ひどいよ…

 

その後、彼はなんどか仕事しにきてたけど。
わたしは仕事が忙しくて
彼がなんか、話してたけどあまり聞いてなかった。

お互い様ってやつですか?

なんか昨日、書こうと思ってたことあったような気がするのだけど…
思いだせない…

ま、そのうちに。
じゃ仕事います♪

拍手

昨日のできごと・

休みの彼は予告通りやってきた(笑)
自分の仕事もちょっとあって、わたしの仕事部屋でやってた。
その時、ある人がPCを使いにきていてちょっとお話していた。

「昨日凹んでたのは浮上したの?」
『あー。もう大丈夫だわー』
<凹んだら引きずるタイプなの?>
『そーでもないけどー(笑)』
「いや、めちゃめちゃひきずるんですよ!(笑)
もう迷惑被るくらい、引きずりつづけるんです!」
<心配ですよねー(笑)>
「ほんとですよ。もう夜も寝れないくらい心配します」←嘘
『うそだろ。ただ寝ないだけだろー(笑)』
<ほんとに心配してるんですよねー?(笑)>
「そうです。あー、今日は『彼』くん元気になったかなー?とか思っちゃってさ」
『逆に重いわ!(火暴)』
「ひどいっ!わたしの愛情を重いというなんて!
わかった!わたしの愛情は重いのね?じゃー。もう愛情は注ぎません!」
『愛情はいらないから!( ̄ー ̄)』
「あー、また『その愛情を具現化しろ』とか言うんでしょ!(笑)」
『ヾ(^▽^*わはははっ!!』
『でも、最近言ってないじゃん?あれは、いつだっけ?』
「わたしが最初に誕生日プレゼントするとかしないとか言った時だから・・もう→3,4年前?」
<そんな前からこんな仲良しなんですか?>
「実際は仲良しではないんですよ。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)」
<でもいつも愛情いっぱいに心配してるんですね。>
『この人(わたし)、俺が凹むと、自分もどんどん凹んでいくの(笑)
最初は面白いんだけど、そのうちこの人の方がかわいそうになって
俺凹んでたこと忘れる時あるさ(笑)』
<あっ。『彼』さんも、ありす。さんに愛情もって心配してるんですね。>
「重いわ…(笑)」
『俺の愛情は重くない!』
「重苦しいです!」
<お互いに重苦しいくらいの愛情注ぎあっていいじゃないですか!>

ま、いいことにしましょう。(よくない…(笑)


その後、彼は自分の仕事終えて…
わたしの仕事、手伝ってくれた、約1時間くらい。
ありがとうございます。
そして『今日は何しようかなー』と帰っていった。

そういえば、競馬行くって言ってたけど…どーだったのかしら?






拍手


おはようございます。
これから仕事ですが…忘れないうちに昨日のできごと…。

現れてPC使いながら、ぶつぶつ呟く…。
『凹むなー』
「ん?」
『めっちゃテンション下がるー』
「なに?なにかやらかしたの?」
『うん』
って、そのテンション下がる前日の出来事を聞く。
会社のアルバイトくんの家で麻雀していて、車を止めるとこなくてっていう出来事でした。
ま、どー考えても彼が悪いんだけどね(苦笑
結局、駐車違反で捕まったとか、罰金を取られるとかはなかったので良しとしようよ。
(他人事なので、のんき←わたし( ̄ー ̄))


木曜はわたし休みで、あるところに行く予定だった。
友人が木曜休めたら行くってことで。
彼がそのことで
『けっきょく昨日行けたの?』
「行ったと思う?」
『いや、行ってない…』
「ふふ・・けっきょく友達は休みだったんだけどね。
前の日飲みに行っちゃって運転できないとか行っちゃてさー(-""-;)」
『泥酔して?(笑)』
「そんな感じ。もー、ふざけるな!ってふて寝してたわ(笑)」
『だから、最初からあきらめて俺に頼めばいいんだよー』
ふん・・
でもあんたに頼むとめっちゃ金かかるだろ・・(苦笑
意味不明でしょうね…詳細はそのうち(もったいぶる

 


いつも彼のにーちゃんにドラマの録画を頼まれてDVDにおとしてる。
今回はそれプラス、彼もみたいのがあって録画してる。
ライ○ー○ーム、これは前回の時、わたしも彼も見ていてよく話してたなー(遠い目
『ライ○ー○ーム面白いわー』
「わたしはまだ見てないの」
『早く見ろよー(笑)』
「来週、録るの忘れたらごめんねー」
『忘れないよ、自分だって見るんだから』
「それはどーかなー?」
『なんで今日、そんなに意地くそ悪いんだよ!』
「ヾ(^▽^*わはははっ!!
だって、不機嫌そうだから、みてるとイライラするからー」
『優しくしてくれたっていいのにー』
「なんで、わたしがあなたに優しくすんの?」ばっさり
『出た!鬼軍曹』
はいはい。なんとでも言ってください。
ほほほほほ♪

 

わたしは時々、▲さんからトリの唐揚げの差し入れをいただく。
昨日も久しぶりにいただいた。
いつも<彼くんと食べてね>って(笑)
なので、彼に電話。
「忙しい?」
『めっちゃ忙しいよー』
「じゃー。もう来ない?」
『今日はいけないかもー』
「あー、そうなの。わかったー♪」←用件を言わないわたし(笑)
『ちょっと待て!』
「はい?」
『なに?もしや?まさかの?俺の大好きなー?』
「あ、そう、差し入れいただいたの」
『あ、行く!今すぐ行くー』
ふん。
まったく…

けっきょく二人で唐揚げをもぐもぐ食っていた。
突然・・彼は自分の指をわたしの着てるカーディガンでふいた(-""-;)
唐揚げを食ってる、アブラギッシュな指をだ!
「ちょっと!なんでそんな意地悪なことするの!」←もぐもぐ状態。
『ふふふ。ふくれるなー』
「て・・今、もの食べてるからふくれてるように見えるだけだよ!」
『もの食いながらしゃべるなー』もぐもぐ・・
あんたもね。

 

『あ、明日会社ちょっと来るから』彼は休み。
「え?」
『予告したからな(笑)』


すっぴんは禁止ってことっすか?
はい。
んじゃ
これから化粧して会社いきます。

 

拍手


昨日、眠れなかったと言っていた。
けど、眠れなかったっていうか、眠りが浅かったみたいですね。
ストレスかしら?

ここからちょっと
この先の予定について…
これはまた、このことが終わったらご報告します(笑)

またXmasにむけて…
ドン○ホ■テめぐりがはじまるのかもです…(苦笑


また
わたしの大嫌いなXmasがきますわね…ふふ。


ちょっとは……
おしゃれでもするかなーとか思う今日このごろ(笑)


そういえばね。
この前の土曜に偶然彼と出会ったとき・・彼に指摘された。
『あー。余裕のすっぴん(笑)
しかも昨日と同じシャツー( ̄ー ̄)』

はいはい。
彼が休みの日は基本ノーメイクだし
前日と同じ服でもOKのわたしです。いけません。
ダメダメです…(-""-;)


ちょうど1年前
これを最後のデートにしようって思ったことがあった。
そしてまた
同じような毎日を過ごしています。
こんなことの繰り返しのここ数年。

完全に開き直って、逝っちゃってるわたしは(笑)
今、怖いもの知らず…
彼にたいしてもかなりの上から目線だし。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

さらに
彼に告白した女子に対しても
わたしはかなりイヤな女かもしれない・・
かといって、その女子に何かしてるわけではない。
ただ・・話さないだけです
大人げないですか?わたし。


何書いてるかよくわかりませんね?
はい。
かるく泥酔中です…ふふふ。


 

拍手


さて約1週間放置。
軽く死亡説も流れそうになってきたのでここで更新(笑)
風邪は確実によくなりました。
が、月のお客様のせいで軽く不調。

とりあえずこの1週間を振り返ります。
まー。いつもの毎日ですが。ほほほ。

■11月2日(月)
この日は寒い。とにかく寒かった。
去年、彼と某所で数時間さまよった日と同じくらい寒いね、と
1年前の出来事をふりかえっていました。(遠い目

彼は夜中の1時から、昼の1時まで寝てたというので
「そんなに寝たら身体痛くない?」
『全然だよ』
「わたしは6時間寝たらもう痛くて、朝起きるのもつらいよ」
『それは痩せないとダメなんじゃないの?』
彼曰く、肉がいっぱいついてるから重くて寝がえりも打てなくて身体が痛いとさ。
「えー。でも寝るときと、起きるときと違う形だよ」
『それは寝てる間に誰かが動かしてるからだよ(笑)』
ちょっと、ちょっと!
そんな話から、その後痩せたのか?って。
すいません、現状維持です…。

最近、彼は『金ないー』と叫んでいない(笑)
「なんで?(笑)競馬でも当たった?」
『いや!あんま遊び行ってないからかな。』
「無駄金使ってないんだね」
『(⌒^⌒)b うん』
「じゃー、遊び行ったと思ってわたしに何か買ってくれてもいいんじゃない?」
『それなないっ!きっぱり』
「チッ!ケチ!」
『どっちがだよ!』
と、またお互いの貪欲さを指摘しあった(笑)

 

■11月3日(火)
この日は、なんだか忙しくてバタバタ。
DVDのお話と
彼の髪型がおかしいって話題くらい。

 

■11月4日(水)
彼に髪型がまたもおかしい。
しかもなんだか<もう○学生>みたいだ(火暴)

彼は今週に入ってからウ○コ出てないっていう。
それためると難産になるから、早く出しなさいー。と忠告。


彼が相変わらずいい匂いしてたので
「ほんと最近、いい匂いだよねー」
『そぉ?いい匂い出してる?』
「うん」
『俺のケ○の穴から?(笑)』
「はぁ?~~(ノ≧ρ≦)ノ(笑)なんでそんなこと言うのー」
『いや、いい匂いっていうからさー』
と、言いながら・・
『あ!出そう!』
「え?じゃ、早く出しておいでよ」
『なんかねー。
出ていいのかな?♪って感じなんだよね』
「早く出しなさいよ」
『あー、出そう!』
「早く行けっ!」
『ヾ(@^▽^@)ノわはは』
と、去っていった・・
(* ̄m ̄)プッ にーさん…

この夜に、翌日の木曜にわたしが出勤するかどうかが決まることとなっていた。
けっきょく、出勤しなくてもいいことになって。
夜メール。
『明日は休めてよかったね』
夕方・・先日ライヴがあったAさんのFCからのお知らせメールで
Aさんが体調不良でしばらく活動休止するってきてたので
それをメールした。
とても残念がっていた。

来年はライヴは無理かしらね・・


■11月6日(金)
この日も忙しくて。
ほとんど会わずに終了。


■11月7日(土)
彼は休み。
しかし帰り、某所で偶然に彼とあった。
びっくりしたー(笑)
彼はあのベルトをしっかりしていました。
そして『俺また痩せたかもー』って言ってた。
いいな(羨


そんな、1週間でした。
なんかもう記憶も薄れていますが…
更新はこまめにしないとねー(笑)

 


 

拍手

この数日の寒さで
風邪が悪化したのかしら?
鼻水がダラダラで、息ができませぬ…

風邪薬また飲んで、
体痛くなるまで寝ます。

拍手


今日はちょっと、早めに出勤してきた。
「おはよう。今日は早いね」
『そぉ?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 』
なんかご機嫌よさそう…めずらしい(笑)

お仕事のお話。
今日は寒いね。って。
タイヤ交換はもうしたの?ってお話。
まだです…。

そんな時、某部署のKさんが来ていて
さらに、ほとんどわたしの仕事部屋に来たことないSさんがきて
とても丁寧に
<これお願いします>と・・
『なんでそんな、恐る恐るなの?(笑)』
<あまり来ないので…(笑)>
そして
<失礼しました>と丁寧に去っていった。

わたしは言った。
「あの謙虚さが、『彼』くんにもほしいです!」
そこにいたKさんが大爆笑。
『は?(笑)』
「あなたにも謙虚さが欲しいですっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ」
『あのね』
「(⌒^⌒)b うん」
『今さら、あんななっても、気持ち悪いって言うっしょー、どーせ』
「(⌒^⌒)b うん」
『言うのかよ!?(笑)』
「だって気持ち悪いよ・・最初から威圧的だったもんね(笑)」


そういえば…
最初から彼は威圧的だったかな、と思い出す(笑)
なんか偉そうな感じ?

 


今日、久しぶりに彼はいい匂いがいた。
「あ、今日またいい匂いする!昨日はしなかったのに」
『同じだけどねー。
てか昨日は鼻詰まってたから何の匂いもしなかったんじゃないの?』
「そうかも(笑)」

風邪もかなり回復の兆しです。
わたしも彼も…。

 


かれこれ、もう10月も終わりますね。
ハロウィンも終わるので
ブログ(PC版)の壁紙も普通のアリスにしてみました。
(これが普通かは不明です…笑)
わたしの大好きなLさんのライヴの時はまー、
こんな衣装なんですけどね♪ふふ♪

 

 


…*…*…*…*…*…
ここのとこ、軽く
仲良しで、いい感じの毎日をご報告しておりますが…
しかし、
こんなこととどん底の日々の繰り返しの数年なので。
数日、楽しい毎日といって、にわかには喜んではおりません(笑)
しかも、お互い風邪ひいて熱あるし…(笑)
いつでも、どん底につき落ちる覚悟でおります。
ただ、今ちょっと開き直っているので
かなり強気の女王様ではありますが。


これからCHRISTMASとか、お正月とか
仲良しカップルには楽しいイベントも待っておりますので。
またも、かなり凹んだ記事を書くことは間違えなく…
きっとまた
♪もしも雪なら♪を書きながら確実に泣くXmasです。

 


わたしには…
凹んだ毎日が、似合っていそうです(苦笑

 

拍手


今日も風邪ひきさんです。
確実に「想像風邪」ではなかったようです。

昨日の夜、彼からメールが来ていた。
仕事の件と、昨日、彼が遅刻したってこと…(苦笑
しかしスルー。
てかね、ほんとに寝ていて、メールに気付いたのが朝の5時くらいだったのよ。


今日、例によって不機嫌そうに出勤してきた。
仕事のお話。
「だって、わたし具合悪いんだもの」
『知るか!』
「鬼!ていうか、これ、間違いなくあなたの風邪だし…」
『ヾ(@^▽^@)ノわはは・・ひとのせいにするなー』
「治ったの?」
『おかげさまで、だいぶ良くなったよー(笑)』
くそ…(-""-;)
「わたしは昨日の休み、ほとんど起き上がれなかったよ…」
『起き上がれ!』
・・ひとには厳しいですね。あなたって人は…

 

わたしの仕事部屋の蛍光灯の球が切れていた。
わたしの机のところには関係ないのでしばらく放置していた。
あまり、そこつけないし・・
今日、彼が・・
『いつ取り替えるんだよ』
「え?もう取り替えてるよ」
『(蛍光灯)つくの?』
「つくよ」
『じゃー、なんでつけないのさ。暗い!』
「別に必要ないかと思って」
『あ!チビだから?』
「はい?(-""-;)」
『チビだからっ!』
・・・
本気で切れそうになったわたし。
再三、言ってるけどデブって言われるよりチビが大嫌いなので。

 

その後彼を軽く無視したのは言うまでもない。

 


しかしその後
パソコンの話しを少し。

そんな感じの今日でした。

さて、わたしは今日も、風邪薬のんで寝ます。

 

拍手


昨日、彼はお休みだった。
けっきょく会社の●●会に出るために(笑)
前日から終わったらくると言ってた。
ドラマ録画のDVDの授受のために。
火曜日の朝わたしが「DVD持ってきたよ」とメールしなかったので
火曜の分も一緒に渡すことに。

夕方。
仕事部屋の内線電話が鳴る。
わたしの勤務時間の終わる5分前。
『あー。今日何時上がりだっけ?』
「もう上がるよ」
『じゃ、駐車場で待ってて!』
「どこにいんの?」
『●階』
「何してんの?」
『●●ー』
「え?じゃーまだ、おわんないんじゃないの?」
『もうすぐだからー』
「じゃー、とりあえず、今DVDだけ(わたしの仕事部屋に)とりにきてよ」
『えー。駐車場で待っててよー。じゃーね』
プー、プー。
ちょっと!
この時点でわたしは、もう体調不良だし。

仕事終えて。
着替えて、社員通用口に向かってると彼に出会った。
にこやかに手を振りやがった。
「あ、DVD渡すよー」
わたしは、その時DVD持ってたので、渡そうとしたけど
『あとでねー』

・・・・

結局、駐車場。
わたしは30分待った。
彼が現れて・・わたしは言う。
「おせーし(-""-;)」


@ In his car.
「今日は活躍したの?」
『うん、全種目出たもん』
and,,,He hugged me.

「 Wait a moment.
I caught your cold.
It's because I kissed with you.」
大丈夫!.
Because I get over my cold with that.(笑)』

And later, he hugged me ぎゅーーーっと.


最近、なんかおかしいですよ。にーさん。
熱のせいですか?
そんなわたしも、熱のせいかおかしいらしい(苦笑


ちょっとこの不調をなんとかしないと。
なんだか、感覚がおかしくなってきています。


平熱に戻って
平常心にもどりましょう。





今日は、わたしはお休み。
通常わたしは、あまり寝ない人なのだけど…
最近は、風邪薬のせいかめっちゃ寝てる。
今日、起きてる時間ってどのくらいだろ?(笑)

そしてまた寝ます…。
 

拍手

今朝、更新したので
本日2回目となるのかしら?

 

わたしは仕事部屋で、書き物をしていた…。
そこに彼が出勤。
机に上にあった棒をもって、いきなりわたしを打った。
( ̄◇ ̄;)エッ??
「な?なんでー?しかもそんな武器でわたし、打たれるのー(ヾ(@† ▽ †@)ノ」
『ヾ(@^▽^@)ノわはは』
「ひどい…(-""-;)」
「風邪よくなった?」
『うん。鼻は通るようになったよ』
よかったですね。はいはい。

ここのとこ、わたしは朝、会社の駐車場に着いたら彼にメールしていた。
頼まれたドラマの録画DVD持ってきたよ、って。
だから車のカギの準備をしなさいってことで。
でも、見終わったDVDが帰ってきたから今日はメールしなかった。
『今日はDVDないんだよな?』
「え?あるよ。鍵は?」
『だってメール来なかったもん』
「だってもう、わかると思ってさー」
『だってメールくれなかったもん!』
子供か?あんたは…(-""-;)

 

けっきょく昨日も朝(今朝)4時までゲームしてたらしい。
早く寝なさいよ!

 

その後、PC使いにやってきた。
その時、バインダーがほしいというので使ってないのを1個あげた。
「なくさないでよ」
『なくしたらまた、もらうもん。』
「もう、あげないよ」
『いいのかー?そんなこと言って。』
「なにさ?」
『俺、ありす。のほしいものこれから手に入れるんだぞー』
「なに?」
『○○○専用マグカップ!』
「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!」
『欲しいだろ?』
「(⌒^⌒)b うん。欲しい」
『どーしよーかなー( ̄ー ̄)ニヤリッ』
「いぢわるだー」
『どっちがだよ…(笑)』
欲しいです。ください・・おにーさま♪

 


ふっと
振り返った彼がすごいいい匂いがした。
実は昨日もそう思った。
「なんかいい匂いする…
シャンプー変えた?」
『同じだよ。』
「石鹸かなー」
『なんだろ・・これ(Tシャツ)かな…』
めっちゃ彼のシャツの匂いをかいだ(火暴)
クンクン…うーん。
彼が背中むけたとき、またいい匂い。
「なんか、背中がいい匂いする(〃⌒ー⌒〃)ゞ 」
『そぉ?』
「昨日は背中じゃなかったけど…(〃∇〃) 」
『ふっ(///∇//)』

 


ほんとに、なんだろ…


でも、いいねー。
若者のいい匂いって。
おっさんの臭いとは違います(-""-;)

 

そして、
わたしは軽く体調不良(笑)
そりゃね。
うつるってもんですか?(聞くな!

 

明日、彼はお休み。
でも来るんですってよ!
ほほほほほ!(イミフ


 

拍手

おはようございます。
昨日26日のできごとでございます。

なんとなく久しぶりに会ったような気がした。
メールも軽くシカトしてたし(笑)

彼が出勤してきて…
仕事のお話をしていた・・ふと気付く。
「どしたの?その鼻声、また寝起きー?」
先週も、ものすごい鼻声の日があって「風邪?」ってきくと
『寝起きだから』と言ってた。
しかし昨日は
『いや…風邪。これは風邪( ̄ー ̄)』
「( ̄◇ ̄;)エッうそー!」
『ほんと。今回は風邪』・・
金曜くらいから風邪らしい。
新型イン●ルではないみたい。

「この休みの土日で治らなかったの?
薬のんでる?」
『薬のんでない。食べて治すからー』
「ちゃんと食べてるの?」
『うん、食べてる』
「寝てる?」
『寝てる』
「ゲームしてる場合じゃないよ」
『それがさー。しちゃってるんだよねー』
「ゲームはとりあえずやめようよ…」
『昨日、4時までやってたさ』
「4時って今朝の4時?」
『うん(〃⌒ー⌒〃)ゞ 』
「バカじゃないの?!」
『ヾ(@^▽^@)ノわはは』


こんな風邪ひいて、なぜにそんなに嬉しそうなのかしら?

 


わたしが別仕事から、自分の仕事部屋に戻ると机の上に
コーラがあった。
しばらくして彼が登場。
「このコーラよばれていいの?」
『うん、いいよ。』
と言って、鼻をかむ・・
うむ。完全に本格的な風邪だ・・
「明日、休んだら?」
『なんで明日なのさ』
「なんか、うつりそうだもん…」
『明日うつるの?(笑)』
「うん(笑)なんか、その風邪ひいてるーっていう空気に負けそうなんだもん」
『思い込み激しいもんなー(笑)』
「そうそう。思い込み風邪みたいな?」
『なに?その想像妊娠的なかんじ(火暴)』


彼の声がなんだか、かわいかったので
「今、歌ったらけっこういいかもね」
『どういう意味?
高い声になりそう?低い感じ?』
「高い声。けっこう色っぽい声になるかも♪」
『じゃ、いく?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 』
「いかないよ…(-""-;)」

 

そんな話してる時。
Mさんがやってきた。
<あ!彼くん!運動会行こうよ!>
もうじき、会社の運動会がある。
『あ、俺、今風邪ひいてるし!』
「運動会っていつでしたっけ?」
<●日と▲日ですよ。あ、ありす。さんも行きますよね?>
「あ、いえ。わたしは…」
<え?(笑)>
『あ、この人、貧血だし脱臼するからだめなの(笑)』
<あー。ケガはだめですよねー(笑)
でも、彼くん、ありす。さんのこと詳しいねー(笑)>
『マニアですから(火暴)』
なんのマニアじゃ?

その後、ちょっと彼の上司の悪口をみんなでしゃべって笑って(笑)

 

…*…*…*…*…*…
@PARKING。
「もう、絶対風邪うつるよ…」
『じゃ、俺治るなー(笑)』
「ねー」
『ん?』
「温泉、楽しかった?( ̄ー ̄)ニヤリッ」
ほら…変なこと言い出したぞ。わたし(-""-;)
『うーん。どうかな。(* ̄▽ ̄*)ノ"
なんでさ』
「別に…( ̄ー ̄)」
『(〃⌒ー⌒〃)ゞ 』
時々みせる、この笑顔がイヤだ!
沈黙…×××…
彼はめちゃめちゃ熱かった…熱あるんじゃないのか?(笑)
長い、長い×××…
確実にうつるぞ、わたし(苦笑

そして、またも撃沈。
これ以上、沈むと確実に浮上できないな…
…*…*…*…*…*…


メッセージもいろいろいただき、
とても励まされております。
そんな中、最近いただきましたメールの中で
[だって、先がなくてもいいんだから。
 今がよければいいじゃないですか~~
 その幸せが少しでも長く続けばいいと思う。]
って、コメントいただきまして。
なんとなく、我に返る(笑)
なんか少し気が楽になったような気がした。
前はそう思っていたなーとか思い出した。
初心に帰るときなのかも。
 

そして、ある曲も思い出す。
彼の好きなJさんたちの「R○MANCE」→
♪未来のない関係には
 終わりはない…
 だって始まってもないから♪
 

ま、こんなこと思ってますの。
今日のわたし。

拍手

昨日、あいかわらず忙しすぎて・・
仕事部屋の電話は鳴りっぱなしだったし…もう
後半は出なかったわ…


夜になってやっと落ち着いたとき・・
忙しかった彼もちょっと余裕ができてPC使いにやってきた。

先日のおみやげのお話をした。
サイズがぴったりだったこと…。
彼のジャストサイズのベルトを買うわたしは
神がかり的だったわ(笑)


そんな彼は今、ゲームにはまってると。
りゅーがごとくって。
とにかく相手を殴れるんですってよ。
「暴力的だねー」
『いーじゃん?ゲームでストレス解消すんだから。
生身の人間を殴ってすっきりしたー!って女にいわれたくないし(笑)』
「…(黙)」
たしかに…(笑)




昨日の夜、
ドラマの録画依頼のメールが来たけど・・
返信しなかった。
自分の中で録画は了承したからいいかな、と思って。
なんかまたメールを続けると
とめどないし。

わたしもなんか変なこと言い出しそうだったし。
変なことって………(謎



あー。
仕事行きたくないーっ(心の叫び

そういえば。
わたしの車リコールで
今日、修理だったわ。
早く行かないと・・(笑)

拍手

休み明けの月火水は忙しかった。
5日間も休んで文句も言えないけど・・
職場のみなさんは容赦なく、わたしに仕事をいいつけた・・(-""-;)
しかたないな・・
そんなだったので。彼とも火曜も、水曜もそんなに会話もなく、
録画のDVDのこととかくらいしか話していない。


そんな中で
なんとなく…
ここ数日思っていたのです。

結局はいつも同じこと思ってるのだけれど。
そして結局は、フリだしに戻るって感じ。


わたしは時々…
もう無理だ…と思って彼と距離をおこうとする。
そう思うとなぜか、彼は妙になついてくる。

この数カ月もずっと思っていて。
先月のライヴでも自分の中で自爆して
すべてをふっきろうと思っていた・・
けど、彼のお連れ様が男子という結末で「オチ」た。
今回のわたしの休暇で
いろいろ考えてここで、自分の中で決着をつけようと思った。

もう3回目の国外逃亡だけど・・
三度目の正直ってやつですか?(笑)


去年は彼の温泉のあとに、わたしの逃亡があった。
今年は、わたしの逃亡と入れ違いのタイミングで彼の温泉。
おかげで私は逃亡する前からブルーだ。
でもある程度の覚悟も決めた。


しかし…
わたしの逃亡中もメール&電話。
さらに、彼の温泉の帰りそのまま会社に直行。
駐車場で待ち伏せ(苦笑

 

わたしはどーすればいいのよ?
まーねー。
決着をつけるとかいいつつも、お土産を選んでる時点で確実に負けてるけど。
自分の中ではあくまでも仕事をしてくれたお礼というスタンスではある。


温泉帰りの彼のいでたちは・・
わたしがプレゼントしたサングラス。
&バッグ。
おそろのリング。
&ネックレス。
去年も書いたような気がするけど。
わたしならそんな男、捨てるね(笑)
他の女からもらったものとか、他の女とおそろのもの身につける男。
最低だ。
ま、彼女がそれを知るよしもないのだけども。

 

その月曜の駐車場で、不審者のように立ち話してたわたし達ですけど(笑)
その時に
わたしはこの逃亡生活の中でのお話をしていた。
某ブランドショップでのわたしのオバカな事件を話すと
『そんなだから、海外で「Funny!」って言われるんだぞー(笑)』
って言った。
「えー?Funny?よく覚えてたねー、そんなこと」

もうずっと前、4年くらい前かなー、
そんな話をしたことがあった。
わたしは海外に行くとショップとかレストランなどで
<Funny!>ってよく言われるのよ・・と1回だけはなした。
よくそんなこと覚えてたなー。

駐車場で彼にお土産を渡したとき。
彼はとても喜んで!(* ̄▽ ̄*)ノ
わたしのをグシャグシャとかきむしって(笑)
ぎゅーーーーっと抱きしめた。
確実に撃沈・・。


おにーさんよ…
何を考えとるんじゃ?

もうさ。
わたしが離れようとしたら、放っておいてほしい。
もう、おきざりにしてほしいです。

けっきょく…
こんななんでしょうかね。

 

拍手

昨日…
わたしは休み明けのお仕事。
彼は前日から温泉でお休み。

夕方、仕事部屋にやってきた。
『何時あがり?』
「●時」
『あがれるの?』
「仕事は山ほどあるけど、今日ももうやる気しないから帰るよ」
『じゃー、駐車場で待ってるわ』
「そうなの?」

そんな感じで駐車場。
わたしは、あがれるよ。と言ったものの・・
30分遅くなった(笑)
彼は車の中で爆睡・・
起こすと
不機嫌そうに
『おせーし(-""-;)』
「あー、すいませんね…遅れまして・・」
『なんだよ・・それ』
「別にわたしは今日、あなたにここに来てとか言わなかったし、思ってもなかったもん」
『わー、かわいくねー』
「あー、かわいくなくて、けっこうです!(-""-;)」

 

わたしの休暇中、
彼とメールや電話はした。
しかし今回は仕事の話はいっさいしていない。
毎回、仕事の引き継ぎのことのために電話してるんだけど。
今回はどーでもいい話をしていた。

 

例年は彼がわたしの仕事をしてくれてるので
おみやげを奮発していたのだけど・・(笑)
今回はわたしの仕事する時間も気力もなかったようなので
おみやげはタバコだけ・・(笑)

 

しかし。
万が一ってこともあるし・・
誰にあげてもいいような、つぶしのきくお土産も用意した。(笑)


わたしの仕事部屋で
休み中のいろいろな資料を全部チェックした。
ほほー。
なるほどね。
けっきょく、やったんだな。この男。


なので
おみやげをお渡しした。
「なんでこれを、あなたにあげるのかも不明だけどさ」
ここで彼のテンションが上がる!
「使う?」
『使うよー♪』
「ったくさー」
『俺だって、ちょっとはがんばったんだよ』
「知ってるよ。全部チェックしたもん」


そんなこんなで駐車場で2時間くらいしゃべっていました。
車の外で・・
軽く不審者っぽい・・(笑)


彼の喜ぶ顔を見るとねー。
いろいろ考えるわ。

 

そんな昨日。
仕事行くので
続きを書く気になったら・・また夜にでも(笑)

 

拍手

軽く時差ボケのわたしは。
今日は早目に寝ようとしていた。(でも9時は早すぎと思う・苦笑)

そこにメール。
『明日、会社行くから』
「絶対に月曜来ないって言ったじゃん?(-""-;)」
『携帯のバッテリー交換したいから会社付近行くから』
「じゃ、別に会社に用はないでしょ?」
『いーじゃん!久し振りに逢いたいじゃん!
「別に逢いたくないけど・・わたしは!
どーせ火曜に逢うし」
『いや!行くから!明日!ありす。に逢いたいもん!』




バカか・・・彼女と温泉行っていながら。
なにやってんだよ!あなたは!




ちっ。
お土産のタバコ目当てかな・・


だからさ…にーさんよ…!
中途半端な優しさとかいらないから!

拍手

さっき…メールきた。
彼女と温泉にいってる彼から。

わたしは温泉のおみやげに・・キーホルダーの方がいいと言っていた。

しかし・・
『電話のバッテリーがやばいから電話できないー。
おかえり!
たいしたいいキーホルダーなかったから、チョーかわいいストラップ買ったよー』
そんなメール。



そうですか。
ありがとうございます。






そしてまた。
せっかくの決意の心がゆらぐ。



拍手

数日間のご無沙汰です。
夢のヴァケイションから現実に引き戻される日。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

南国へ行っていました。
この間も彼とはメール三昧。
電話三昧。
はぁぁ…ためいき#

わたしが帰国した今日。
彼は温泉に・・明日帰ってくる。
逢うのは明後日。

もう、
さっそくブルーだな。

ここ数年、この時期、わたしは
無理やり休暇をとって南国に逃亡する。
いろんなこと忘れようと逃亡するのに。
その逃亡中に音信不通になれずに
いつもに増してメールや電話がきて…。
けっきょく…
いつもと変わらない毎日にもどる…

なんとかしてほしい。


さて、
わたしは今日の夜。もしくは…明日の朝。
追記を書くことになるのでしょうか?


拍手

昨日…
おととい、わたしがキレテいたので彼は
テンションを上げてる(笑)
今週は彼は6日勤務・・この6日目だ。
軽く限界点を超えてハイテンションになってるのもある・・

彼の温泉のお話していて。
「おみやげねー」
『またぁ?(笑)』
「うん・・もうそろ、携帯のストラップ替えたいもん」
『ったくよー。
アレ欲しい、コレ欲しいってさー』
「あなたほどじゃないです・・(-""-;)」


わたしの仕事部屋で内線電話が鳴った・・でると切れた。
かるく、カチンときた。
彼が言うところによると、わたしが怒ると電話を投げつけるらしい・・
そんなことを話していた。
2年前の今ごろのこと。



わたしは朝からずっと頭が痛かった・・
薬を飲んでも全然治らない・・
仕事していても、痛いので・・また薬を飲んだ。
手元にあった飲み物で飲んだけど・・水分が足りずに喉に
錠剤がつまった・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
やばい!と思って・・・水を飲みに仕事部屋を出ようとしたとき
彼がやってきた・・・
『あー。●●(お菓子)あげようと思ったのにー』
「。。今、薬がのどにひっかかってるのー、すぐ戻ってくるー」
『ヾ(^▽^*おわはははっ!!』

水ののんで戻ってきたら・・
彼がいた。
お菓子をふたつ出して・・
『でも、喉つまってるんなら・・お菓子食えないなー』
「チョコは食べれるもん!」
『チョコじゃないよ』
「なにさ」
『ウ●コ!ヾ(@^▽^@)ノ』
「なんで、食べ物にそんなこと言うのーー!!」
『ヾ(^▽^*わはははっ!!』
「小学生だよ・・それじゃー(-""-;)」
『ピュアな心持ってるのー』
「バカじゃないの!」
そうこう言いつつも、いただいた・・お菓子(笑)
「あなたはいらないの?」
『うん、おれ甘いもん、あんまり食わないもん』
「そぉ?」
『だろーよ。
だからバレンタインのチョコ、ありす。がいっつも食ってるじゃん?』
「あ゛・・・」

そうか・・
しょっっぱいお菓子が好きだったな・・。


『何の薬飲んだのさ?』
「頭いたくて・・朝からもう何回も薬飲んでるから
脳みそとけそうだよ」
『頭・・痛いの?』
「うん」
『かわいそー。
頭デカすぎんだよー(笑)』
「・・・・」
『モ●モンみたいだなー(笑)』
「・・・・」
『あ!フ●モンは顔がデカいんだよねー(笑)
ありす。は頭デカいもんなー(火暴)』
「楽しそうだね・・・(-""-;)」
『心配してるんだぞー』
なんか…むかつく。


わたしの頭をがしっ!とつかんで
『早く治れ!』と叫んで去った・・・
ふんっ。



彼がボールペンを持っていた。
お取引先さんからもらったらしい・・・
『これ、いいしょー』
「うん・・・あなたの部署の人みんな持ってるよねー」
『うん!俺がみんなにあげたんだもん』
「なんで、わたしにくれないのさ?」
『だって、ちょーだい、って言わないから』
「ちょーだい!(〃⌒ー⌒〃)ゞ 」
『じゃ、帰り寄ってきなよ』
「えー、あなたの部署ー?」
「あ、ついでに■■ちゃんのついてるファイルない?」
『あー、どーだったかなー』
「あれ、欲しい!」
『とりあえず、帰り、おいで』
「うん」
と去った・・・


わたしの仕事終わりの10分くらい前に電話・・
『今日、仕事何時まで?』
「●時だよ」
『今からPC使いに行くから・・・いろよー』
「え゛ー」
『待ってろよー』
「うーん」


彼がやってきた。
ボールペンとファイルを持って・・(笑)
『これだろ?』
「うん!(〃⌒ー⌒〃)ゞ 」
『だから待ってろって言っただろ』
「うん、うん。待ってたよ!」
『快く待ってたのかー』
「うんうん!」

めっちゃ嬉しかった!♪



んで、今日。
わたしも彼もお休みです。
さっきメール。
『●●も録画してー』
「いつ?」
『あ!昨日だったー(泣』
「おバカさん!(笑)
でも、撮ってあるからー(笑)」
『ありがとー』


まったくもー。

そんな、昨日、今日。
相変わらずな毎日。














拍手

木曜日、わたしはお休みで遅く起きて(笑)
また寝ようとしたら、親戚から呼び出しがあって…
ちょっと出かけていた。
すると、彼からメール、この日の夜の3時間の番組を録画してとさ・・
えー。その時間までに帰れないよー。
といいつつ・・
一度、家に帰って録画セットしてまた親戚の家に戻った。
そこで厭味なメールをしてやった。
「今、録画セットしてきたよ。
あなたがわたしを見捨てても、わたしはあなたを見捨てたりはしないの!」
感じ悪いわたしです・・(笑)

そしてこの夜は全く眠れずに・・
前に日、寝過ぎたためでしょう。

金曜日はお仕事。
彼の言動にかるくキレタ・・(苦笑
最近、彼をみてるとむしょーにイライラすることがあるのはなぜかしら?

いろんなすれ違いや
勘違いもあるのかもしれないけど…
なんか・・イライラするーーーっ(笑)

さて仕事いくか。

拍手

おはようございます。
今日はお休みですが…今、起きました。
しかも昨日は夜8時半に寝たし…
寝過ぎで体が痛いです。


この数日のできごと…
そんなにないのです。

会社でもあまり会わないしねぇぇ。
それに見捨てられたし…苦笑。

これからわたしのお休みがあるのだけど。
どんなことあっても助けてやるからー、ってこの前まで言ってたのに。
『やっぱり無理だなー。●さんに頼むしかないんじゃない?』と宣告されました。
もちろん、心の中では無理だろうなーと思ってはいたけど・・
こうきっぱり、ばっさり宣告されると軽く凹む。

さらにわたしが、旅から帰ってくると同時に
彼は温泉だ。

しかも先日の心が折れた事件で
確実にブルーで旅もそうそう楽しんでもいられないし。
まったく、ふんだりけったりでございます。

彼もなんだかこの数日
『やる気しねー、まったくしねー』と叫んでいた。
『ありす。みたいに単純だといいのにな』
「なにさ?単純って」
『コ●ラおごってもらえば、仕事ちゃんとやるー、みたいなさ(笑)』
「あー。そういうことね・・苦笑」

・・
「でも、わたしだってちょっと前、心折れることあったんだよ」
『なにさ・・』
「今は言わない・・」
『でた!秘密主義!(笑)』
「うるさいわっ」
『でも大丈夫だ』
「なんでさ?」
『泣いてないから!(笑)』
「今はね・・(笑)
でも心折れたときは泣いたもん。
次の日目があかないくらい泣いたもん」
『でももう、開いてるから大丈夫だ!』
「そうだね・・」
『こんど飲みに行こー』
「そだね・・」



なんだかねぇぇぇぇぇぇぇぇ。


さて、寝る…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


拍手

不思議の国のありす。
なまえ:
ありす。
わたしと彼のお話です。
彼には彼女がいるし。
ありえないくらいの年下男です。

ま、いっか!
-poupegirl-
かわいい♪きせかえ♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
きせかえって、女の子は大好きよねぇ。 いくつになっても(笑)
おきにいりのブログ♪
わたしがいつもお邪魔しているブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントお待ちしています。
忍者ブログ [PR]